昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月から始めた米国株取引の状況と今後の展望

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今月から試しで始めた米国個別株ですが、状況はぼちぼちです。 いくつかの株を買い、ポジションは合計2775ドル。 評価損益は+20ドルでプラスですが、手数料・円換算すると-3900円となっています。 ただし、購入手数料はキャ…

一睡もできず半休で帰宅する社畜

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日はゲームの記事を書きましたが、それからもうしばらくゲームをして寝ようと思ったのです。 そしたらなんと、朝までぜんぜんまったく一睡もできませんでした。 現在僕は臨時で夜勤~昼勤~夜勤~昼勤を繰り替えす交代勤務…

キングダムカム・デリバランスにハマって2日間家から一歩も出ない休日

こんばんにちは。昼寝ねこです。 久しぶりにゲームソフトを買いました。 買ったと言っても以前、株主優待を売ったYahooマネーで買ったので出費はゼロですけどね。 内容は中世ヨーロッパが舞台のFPS視点アクションRPG(だと思う)ゲームで、DMMGAMESから日本語…

気が進まない中、「天気の子」を見てきました。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日は隣の部署の先輩と飲みにいくことになり、 総額1万円ほどの大出費になってしまいました。 財布には痛かったものの初めて飲みに行って話が弾み、色々なことが聞けたので無駄ではなかったと思います。 ところでその先輩は…

【駄文】藁人形ってどこで売ってるんだろうという疑問

こんばんにちは。昼寝ねこです。 僕は最近、夜勤に入らされているわけですが、 そんな献身的な僕にまた悲しいお知らせが飛び込んできました。 「昼寝ねこ、他部署の測定が忙しいから2時間残業してくれ」だって。 うそ~~ん!?なぜ夜勤をさせられている僕が…

長雨の合間に家庭菜園の管理と作物の様子

こんばんにちは。昼寝ねこです。 梅雨が長く続いて雨ばっかりで菜園に出ていませんでしたが、 草は元気に成長していたようで物凄いことになっていました。 めんどくさかったですが、刈り払機の出番です。 写真のように雑草を一通り刈りました。 これでようや…

スマホ・タブレットの1回の充電にかかる電気代って知ってました?

こんばんにちは。昼寝ねこです。 皆さんスマホの充電にかかる電気代って知ってますか? 最近、キャンプとか水槽のことを考えていたら太陽光発電に興味がわいてきたんです。 そんでせっかくだから充電した電気を毎日家電に利用したらどれくらいで元が取れるの…

大嫌いだった同僚のクズ野郎が移動になったこと

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今回は誹謗中傷もあるかと思うので見てて不機嫌にさせてしまうかもしれません。 そういうのが嫌な方は見ない方が良いと思います。 僕は転職して今の会社に入ったのですが、工場というのはいろいろな人がいます。 僕の感覚で…

ウェルシアお客様感謝デーでTポイント1.5倍消費してきたよ!!ウェルシア値上げしまくってね!?

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は毎月20日のウェルシアお客様感謝デーの日です。 確認したらTポイントは3230ptありました。 さて今月はどんなお得が待っているのでしょうか?

夢の街創造委員会の買戻し。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日は悲しいニュースで頭が支配されていましたが、 日経平均が400円も下がったのでいくつかの株を差しておきました。 僕の朝の予想では今日も下げるんじゃないかと思っていたので結構低めに指値を設定。 しかし予想に反し、…

京アニ放火とか嘘みたいな話…人生最後の希望、ヴァイオレット・エヴァーガーデンは本当に大丈夫なんですか!?

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は仕事の後に会議があり帰宅が遅くなったのですが、 昨日のクロノコンサートの喜びをぶち壊すニュースが飛び込んできました。 日経平均が400円下げ!?そんなのもうどうでもいいくらいの。 京アニで放火があり、25人も死…

「クロノ・トリガー」&「クロノ・クロス」のオーケストラコンサート~時を渡る翼~に当選!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日、応募していた「クロノ・トリガー」&「クロノ・クロス」のオーケストラコンサート~時を渡る翼~の当選通知が届きました。 クロノトリガー単体でのコンサート開催は初めてだと思うので、正直倍率が厳しすぎるであろう…

今年来るかもしれない冷夏と米騒動についての考察

こんばんにちは。昼寝ねこです。 7月も中盤だっていうのに寒いですね。 相変わらずの雨が多い天気で嫌になっちゃいます。 ここはひとつ気分を晴れに替えるために愛車を洗車をすることにしました。 コスモのアプリで洗車半額クーポンが来ていたので、奮発して…

Amazonプライムデーセールで無駄遣いしまくりんぐ。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日と明日はAmazonプライムセールが開催されています。 表示には20%OFF!!40%OFF!!とかなっていますが、 実際は普段も15%OFFとか書いてあるのであてにはなりません。 タイムセールでちょっとだけ安く買える日というの…

もうすぐAmazonプライムデー!!欲しかったものを買うぞっと思ったら・・・

こんばんにちは。昼寝ねこです。 皆さん連休でしょうか?僕も珍しく3連休です。 そんな連休最終日の15日から16日にかけてAmazonプライムセールが開催されるんですね。毎度毎度Amazonの策略にハマり、昼寝ねこさんも無駄遣いしちゃっているわけですが、今年か…

【ポイ活】げん玉のポイント利息報告とECナビのふるさと納税成果承認について

こんばんにちは。昼寝ねこです。 7月も中旬に突入しましたね。夜勤も始まり私生活なんてほとんどなく、朝と夜をなぞるだけの日々であっというまに1年が過ぎそうです。 しかし今は耐えるとき。来るべき昼寝ライフのために泣きながら働く所存です。 さて今日は…

かんぽ生命が上場来安値。逆張りするか!?一方、持ち株の外食産業株は年初来高値。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 かんぽ生命が上場来安値になっているそうですね。 僕はこんなニュースを全然知らなかったのですが、以前から言われていたんですかね? あんまり関心がなかったのでニュースも見ず、投資とか保険とか自己責任だから騒いでいる…

昼寝ねこ氏、ついに米国個別株開始。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先日、ネット大手3証券会社が米国株式の最低手数料をめぐって争っていましたが、結局全社0円になってしまいましたね。最低手数料を設定していたことがそもそもおかしかったんじゃないのかと思えてきます。 開始は7/22からと…

夜勤を3日間やってみて良いところと悪いところを書いてみる。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 僕は現在、前工程がやらかしたとんでもないミスのせいで、 2か月間だけですが限定的に交代勤務をさせられることになりました。 なのでこのあと仕事に行くんですね。(´Д`)ハァ… 久しぶりにやってみて夜勤の良いところ悪いとこ…

ネット大手3証券会社、米国株式の手数料引き下げで三竦みのにらみ合い。もうわけわかめ。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先日、マネックス証券が米国株式の最低手数料を5ドルから0.1ドルに変更するということで話題になり、ちょうどそれとは関係なく米国個別株を始めようとしていた僕には、渡りに船だと思い当初SBI証券で始める予定だった米国株…

昼寝ねこ氏、米ドル積み立て2日で早くもストップか!?米国個別株購入への道。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先日、米国個別株購入を始めようということで、 住信SBI銀行にてまずは米ドルの積み立て購入を始めたのでした。 住信SBI銀行では外貨預金の手数料が1ドル4銭に設定されており、 さらに積み立て設定なら1ドル2銭になります。 …

雨の日の通勤用にレインシューズを購入!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 最近雨が多くてただでさえ嫌なのに輪をかけて仕事行くのが辛いですね。 傘を差していても靴までは保護できないのでスニーカーがびしょびしょになり、泥の跳ね返りで汚れてしまいます。 また、雨の日のうちの会社の敷地には水…

断捨離した結果、部屋が広くなって快適になりました。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先日記事でも決意表明した通り、今日は断捨離を敢行いたしました。 最初のうちは写真を撮ってTwitterにアップしつつ、 考えながら捨てていたのですが、興が乗ってきたら何でもぽいぽいゴミ袋にぶち込んでいましたね。勢いが…

お仕事お疲れ様。頑張った君のために可愛い猫を見せてあげるよ。

やぁ。昼寝ねこだよ。 今日は今週もお仕事を頑張った君のために可愛い猫を見せてあげるよ。 部屋が汚いのは許しておくれ。明日片付けるから。 この子はしろ太郎。僕の膝の上で産まれたんだ。 なのに僕に甘えてくるのは時々だけの気まぐれ屋さんだよ。 でもね…

昼寝ねこ氏、断捨離をすることを決意!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日も仕事がヒマで定時に帰ってきました。 のんびりできていいんですが、会社の業績を考えると多少不安になります。 まぁずっと居ようと思ってないので良いんですけどね。 そんで早く帰って部屋に入ると元々狭い部屋が余計…

住信SBI銀行で米ドルを積み立て設定。米国個別株の買い付けを始めようと思います。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は会社の都合で午後はお休みでした。 (有給で半休を取らされたわけですが…) 会社帰りに最近距離を感じる友人と昼ご飯を食べに行き、 Amazonにサイズが合わないレインブーツを返送し、 家に帰ってきて時計を見てもまだ13…

昨年買ったタイヤチェーン『セルフィット』のリコール依頼で得した話

こんばんにちは。昼寝ねこです。 僕は昨年の12月にAmazonのサイバーマンデーを利用してタイヤチェーンを買ったんですよ。 いくらすると思いますか?3万2000円ですよ。 そんな高いの…今考えれば要らないんですけど、スタッドレスタイヤを買うと16万円って言わ…

QUOカードが使えることを思い出しマツモトキヨシで買い物したらかなり特に買い物できた話。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 最近虫刺され等の肌のかゆみに悩まされていました。 家にあったウナコーワクールが切れてしまい、液体ムヒかウナコーワを買いに行こうと思っていたのです。 忘れがちなんですが、マツモトキヨシってQUOカードが使えるんです…

超絶悲報 夜勤に入らされることになった。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 現在僕は底辺の集まる不夜城。工場で働いているのですが、 その中では比較的まともな検査部門での仕事をしています。 ところが今日(もう昨日か)出社するとショッキングなことが起こりました。 朝から上司に呼び出され、夜勤…