昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

Amazonプライムデーセールで無駄遣いしまくりんぐ。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20190715214443j:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日と明日はAmazonプライムセールが開催されています。

表示には20%OFF!!40%OFF!!とかなっていますが、

実際は普段も15%OFFとか書いてあるのであてにはなりません。

タイムセールでちょっとだけ安く買える日というのが正解ですね。

それでも欲しいものが普段より安く買えるのは間違いありません。

日々の節約倹約生活の反動か無駄遣いを現在進行形でやっている僕の買い物を公開してみます。(後悔しないといいけどね。)

 

昨日買ったもの

f:id:mouhatarakitakunai:20190715200240j:plain

まずはテントと寝袋インナーです。

先行セールで安く売っていたのですが、本セールで出品されてないので買って大正解でした。先ほどテントを広げてみましたが、大きさは2人用のためソロには充分で普段使っている薪ストーブもインストールできそうでした。
これでキャンペーンで9900円で買えるなんてひゃっほいです。

 

寝袋インナーはすべすべしてシルクのようです。寝心地最高。

寝袋の洗う頻度を少なくして長持ちさせられるかなぁと思って購入しました。

値段も1300円くらいになって普通にシーツ買うのと同じ値段。夏用の肌掛けにも良さそうです。

 

今日買ったもの

f:id:mouhatarakitakunai:20190715200818j:plain

ペグとハンマーを買いました。テントを広げてみて、ペグが弱そうだったのと、

打ち付けるのに専用の軽いハンマーがあった方がいいとのことでしたので。

こちらは20%OFFで1904円でした。パラコードも4つ付いてます。

 

f:id:mouhatarakitakunai:20190715200824j:plain

コンパクトコンロと焚き火台、それにクッカーも買いました。

これらもタイムセールで安く買えました。

 

今日買ったものまでの合計は、19172円になります。

 

明日買うもの

購入欲はまだまだ収まりません。明日買うものはもう決まっています。

f:id:mouhatarakitakunai:20190715210759j:plain

コンパクトコンロと組み合わせて使うコンパクトバーナー、テントの組み立て時にグランドシートとして使った後はタープにする予定のキャンプマット、就寝時に使うマット、

f:id:mouhatarakitakunai:20190715211445j:plain

 ソーラー充電も外部出力もできるランタン、高さと重さのバランスが難しいアウトドアベッド、薪を燃やすときに便利そうなふいご、それに・・・

 

f:id:mouhatarakitakunai:20190715211504j:plain

蚊帳ですね。今回買ったテントにはインナーメッシュが付いていないので虫よけが必要かと思いました。

 

 

一番悩んだのはキャンプコット(ベッド)です。

キャンプにとって一番重要なのは自己満足ですが、次に重要なのは十両だと思います。

重さでコットを選ぶと軽いものは1.3㎏というのがありました。車で行ってすぐできるキャンプ場なら重さはあまり関係ないでしょうが、渓流や山登りでは1㎏でも軽い荷物の方がいいに決まっています。

今回買うこのコットは3.8㎏。 軽量のものに比べてちょっと重いです。

が、良いと思ったところは地表からの高さが35㎝あること。軽いものは12㎝しかなく、これでは冬のソロキャンでは寒いし、雨の日(はやるつもりないけど)はちょっと心配だし、寝袋が汚れそうだし、蚊帳は買うけど秋だと虫とか蛇とか昇ってくるリスクがあるんじゃないかと…それに腰掛けしたり起き上がったりするにも高さは重要な気がしました。総合的にこれが良さそうなんですが、どうだろう?

 

ポイントアップキャンペーンについて 

明日買う分は合計15221円になります。

今日までのと合わせると34393円になります。どひゃ~。 なんで今日と明日に分けるのかというと、 

f:id:mouhatarakitakunai:20190715214544j:plain

このようにポイントアップキャンペーンのルールが決まっているからなんですね。

今日明日で買い物をすると2%プラスされて10%のポイント付与になります。昨日買ったテントとインナーは対象外になるので2300ポイントくらい貰えますね。 

おわり 

ということで、僕が考えた最強のキャンプグッズ()が完成しました。

いやぁキャンプを始めるのってお金がかかるんですねぇ~。

いや、一度も行ったことないのにこんなに買いまくって大丈夫なのかよ!!って思いますよね。こいつ絶対1.2回行って行かなくなるんじゃ!?っていうのは確かにあります。

でもね、今、社畜生活でYoutubeでキャンプ動画を見るのがどれほど精神の救いになっていることか・・・朝と夜をなぞるだけのまともな日常を外れて野に放たれてもいいんじゃないかってね。一人で星空でも見ながら考え事をする時間があっても良いと思いませんか?(まぁ家に居ても一人みたいなものですが)

 

今年は趣味に10万円くらい使って楽しもうと思います。増税前だし欲しいものは買っちゃえばいいんですよ!!いや、節約倹約はより一層励んでいく所存ですけどね。