昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにfc2ブログの独自ドメインがSSL対応したようなのでやってみたけど・・・

こんばんにちは。昼寝ねこです。 11/27からようやくfc2ブログの有料プランもSSL対応されていたんですね。 さっき気付いてさっそくやってみたんですが…すぐに戻しました。 なぜかということをちょっと書いてみたいと思います。

コメダ珈琲でモーニングして奉仕活動してヤマダとビックカメラの優待消化へ

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は面倒くさい会社の労働組合の奉仕作業の日でした。朝から憂鬱。 なんで隣の市まで行ってゴミ拾いせにゃならんねん!!ガソリン代払えよ!! などと文句たらたらでしたが、せっかく隣の市まで行くので優待を消化するのに…

かなり得じゃね?と思ったダイナムの『来店ポイント』というシステム

こんばんにちは。昼寝ねこです。 皆さんはダイナムというパチンコ屋を知っていますか? パチンカスの大きなお友達は知っていると思いますが、僕を含め善良な人間はあまり入りませんよね? ところが先日、会社の先輩と話しついでにパチンコに行こうというこ…

先週に引き続きタマネギを移植。あと畑の様子

こんばんにちは。昼寝ねこです。 毎週恒例のようになっている家庭菜園記事です。 すこし肌寒いですがこの時期は蚊もいないし家庭菜園を見回るのが楽しい季節です。 明日は朝から会社のごみ拾いボランティアに嫌々行かされるため、 畑いじりができなそうなの…

持ち株の整理と今後の展望

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今回は珍しく(そうでもないか?)現物株についての記事です。 というのも最近株価が乱高下しながら徐々に下がっている気配がします。 米中の貿易摩擦の懸念もあり、ここ最近は最高時から50万円ほど含み益が減っていました。 …

ヒロセ通商からデカい優待の段ボールキタ――(゚∀゚)――!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今年もヒロセ通商からでっかいダンボール箱が届きました。 ダンボールの写真を撮り忘れたけど昨年のものと全く一緒だったのでそちらを貼ろう。 1万円分の優待と謳っている割には正直それほどでもなかった記憶がありますが、 …

久しぶりにウェルシアにて毎月20日のお客様感謝デーに参戦!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日はいい天気だったのに全く暖かく感じませんでしたね。冬突入って感じです。 いよいよ我慢できずにファンヒーターに灯油を入れてしまいました。あったけぇ(*´▽`*) 今日は暇で定時退勤になりましたので、3か月ぶりくらい…

ビックカメラから優待券がキタ――(゚∀゚)――!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日、ビックカメラからの優待券が届きました。長期保有制度を含み3000円分です。 また、配当金1500円(税引き後1196円)もいただきました。 11/19現在の株価は1530円。配当利回り1.31%、総合利回り4.8%ほどになります。

【Amazonポイント獲得】巷で噂になっているAmazon Audibleの無料体験キャンペーンを試してみた!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は特に予定もなく家庭菜園を見たり、youtubeのライブ配信をたれ流しながらぐうたらしたり、 最高の一日でした。腹が減ればすかいらーくでお弁当を持ち帰り優待飯。 あぁ働かずに誰とも会わず、こんな日が永遠に続けばい…

釣ったワカサギを後で食べるために冷凍保存します。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先日釣りに行って、ワカサギを手に入れたのですが、 2日連続でワカサギ料理をたべると飽きてきますね。 天ぷら好きですけど毎日はきついです( ^ω^)・・・ そこで後で食べるように冷凍保存をしてみることにしました。

タマネギの移植と家庭菜園の様子

こんばんにちは。昼寝ねこです。 ほぼ家庭菜園ブログになりつつありますが、セミリタイアを目指すブログです。 さて今日は午前中に家庭菜園を見回ったんですが、育苗中のタマネギがですね、 なんだか植えてくれと言っている気がしました。もう根が伸びないよ…

ワカサギ釣りとワカサギの天ぷらに塩焼きを作った。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先日、知り合いに誘われてワカサギ釣りに同行することになりました。 有休をとってのんびりするのは最高だね。なんて思っていたら朝3時起き。 6時には釣りを始めました。11月の湖…寒い!! すぐに手が悴みエサをつけるのも難…

吉野家HDから優待がキテタ――(゚∀゚)――!!優待の期限が切れそうなものまとめ

こんばんにちは。昼寝ねこです。 久しぶりの優待記事です。吉野家ですね。 気付かなかったんですが、先週あたりに届いていたようです。 貰えるのはありがたいんですが( ^ω^)・・・、前回の吉野家優待がまだ5000円ほど残っています。 と言っても来年5月末…

自宅でたこ焼きを焼いてみました。たこ焼きは節約料理になるのか!?

こんばんにちは。昼寝ねこです。 Twitterにはあげさせてもらったんですが、昨日はたこ焼きをやりました。 油が跳ねるのが嫌なので気温も温かかったし外でやろうと思ったんですが、 思いのほか暗くなるのが早く18時には真っ暗だったので急遽室内でやることに……

のらぼう菜の植え付けと畑の様子

こんばんにちは。昼寝ねこです。 さて週末なので恒例の家庭菜園の様子をぐるりと見て回るのですが、 のらぼう菜が植えてほしがっているように感じました。 根っこはポットにぎっしりだし、葉っぱが隣の苗と窮屈そうに見えたのです。 1週間でなんか急に大きく…

僕が推していたポイントサイト『リードメール』改悪してからサイト閉鎖し逃亡か!?

こんばんにちは。昼寝ねこです。 僕は以前にポイントサイト巡りをしていたことがあります。 10年くらい前は1クリック1円貰えるクリック広告とかたくさんあって、 毎日ちょっと回るだけで毎月数千円になっていた時がありました。 その時から今現在生き残って…

飲み会の季節。最悪な季節。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 最近ふと嫌なことを思い出しました。そろそろ飲み会の季節ではないか…と。 そしてふと思ったのと時を同じくして忘年会の出席簿が回ってきたのです。orz 行きたくない。絶対に行きたくない。 僕がどうしたかというと出欠に×…

(゚д゚)ウマー安くて簡単に育つ九条ネギのすすめ

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日はTwitterにアップさせてもらったんですが、九条ネギを試しに収穫したんですよ。 これがめっちゃ美味いので記事にもしちゃおうと思ったわけです。 よろしければお付き合いください。

Amazonで7万円も使ってしまった。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 写真は記事とは関係ないです。うちの猫が気持ちよさそうに寝ていたので撮ってみただけ。 今日は無駄遣いの考察と反省について。 僕は普段あまりお金を使わない方だと思うんですが、 先月から何かと要り様で、必要なものを買…

ゴルフネット設置!!マイゴルフ場の完成です。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今働いている会社は(僕は)薄給のくせにゴルフする機会が多いのです。 それは本社採用のやつとかちょっと偉い人たちはみなゴルフをやっているせいで、 その下部にいる奴隷の僕にもゴルフをする機会が多くなるというわけで…糞…

タマネギの苦土石灰撒きと長ネギの土寄せと畑の様子

こんばんにちは。昼寝ねこです。 はい。またまた家庭菜園記事です。 今日は予定していたタマネギの植え付け位置に苦土石灰を撒いたのと、 (あまりうまくいっていない)長ネギの土寄せをしてみました。 管理機がないのでスコップで土を持ち上げるのですが、暑…

タマネギの苗の太さと植え時について

こんばんにちは。昼寝ねこです。 またまた家庭菜園ネタなのですが… 現在僕はタマネギの苗を育成中です。 大体の植物がそうであるようにタマネギの出来は苗の出来によって決まるらしいです。 よって苗を買った方がはるかに楽でリスクが低く玉ねぎを育てられ…