昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【節約】楽天スーパーポイントで食料品の買い出し。あとビックカメラ優待を使い5000円分のPSストアカードをGet!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日は1129(いいにく)の日ということで、良い肉を食べてきました。 地元のブランド牛で、なんと価格は4500円のステーキ。 それが半額で2250円。費用は1000円の負担になりました。 いいものですね。毎月やりたいくらいです。 …

日本株の優待と配当の記録。コメダHD・日産!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 トランプ大統領がまた中国にケンカを売ったらしいですね。 香港の件に関しては放っておけばいいのによくもまぁ・・・ これで週明けは暴落じゃないか説が市況1で囁かれておりますが、下がったら米国株を仕込むチャンスだしま…

昼寝ねこ氏、ベトナム株を購入。ベトナム株投資家になる。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先日、ベトナム株の購入に興味があるという記事を書きました。 この数日、寝る時間を削ってベトナム株投資について調べていましたが、結局は『面白そう』ということで、勢いで買っちゃうことにしました。 そんな無謀無策のベ…

SBI証券でベトナム株を買ってみようかと考えを巡らせてみる。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 僕は幼少期、プーマの絵が入ったTシャツが好きでした。 おそらく絵がカッコよかったからでしょう。 父親にTシャツを買ってもらう際に、父親がそのTシャツのタグを見て「メイドインチャイナだから粗悪品だ」と言ったのを今で…

今年のタマネギの植え付け第一弾。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 朝は雨が降っていたものの、昼には晴れ間が覗きました。 早朝ゴルフ練習をした後、午前中はゆっくりしておりましたが、 タマネギの植え付けをすることにしました。

楽天証券のポイント投資キャンペーンと保有株の状況

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は早起きしてタマネギを植えようと思っていたんですが、週末は天気が悪いようですね。夜更かしして遅くまで寝てました。 コジマ電機に行ってウェブマネーを買ってゲーム三昧という週末になりそうです。 さて、その前に今…

夢の街創造委員会の株主優待マジ要らんという記事を取り消します。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日の記事で株主優待について書いたのですがご存知でしょうか? mouhatarakitakunai.hatenablog.jp 僕はこの記事で、持ち株の夢の街創造委員会の株主優待をディスったのですが、Tポイントを貰ってウェルシアお客さま感謝デ…

昨日に引き続き家庭菜園!!ホウレンソウの播種とノラボウナの植え付け

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日に引き続き一人で家庭菜園の作業です。 二日間誰とも会わずに家庭菜園にいると、他人とのかかわりで抱いたモヤモヤとストレスを忘れられました。 来年のために本日の作業を記録しておきます。

ビッグカメラと夢の街創造委員会の株主優待がキタ――(゚∀゚)――!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今朝、ポストを見るとビッグカメラからの書簡が届いていました。 中身は見なくても知っています。 ここ最近、来ないか来ないかと待っていたビッグカメラの株主優待です。

タマネギ植え付けの準備とニラの株分けと家庭菜園の様子。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日は飲み会でした。また人間関係の情報量の多さにあてられて嫌な気分です。 嫌な気分になる社会生活に身を置くくらいならひっそりと一人で生きていたい。そう思うのは僕の甘えなのでしょうか? さて今日は何も予定が無いの…

【ポイ活】げん玉のポイント利息報告と2019年10月のポイ活状況

こんばんにちは。昼寝ねこです。 毎月10日にげん玉のポイント利息が振り込まれます。 利率1%という大盤振る舞いのサービスなのでめっちゃおススメです。 なので毎月状況報告をしてついでにECナビや楽天などポイ活の状況も書いていこうという定期企画です。

飯塚幸三「予約していたフレンチの時間に遅れそうだった」…いつも思うけど日本人って寛容だよね。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 僕はあまりニュースの記事に評論家気取りでコメントするブログ記事が好きではないのでこういうの書かないんですが、とんでもねぇ話だと思ったので記事にします。 あのマクロスアタックならずプリウスアタックで母子を殺害し…

新しく買った薪ストーブを紹介するよ!!ホンマ製作所製APS-48DX

こんばんにちは。昼寝ねこです。 僕は以前から薪ストーブを趣味にしているのですが、最近はキャンプに行きたいと思いはじめました。 キャンプ用の道具は一通り揃えたのですが、問題はクマ…いや、それよりもDQNやリア充の多い季節にはキャンプに行けないこと…

趣味の時間。DIYと家庭菜園の午後。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 午前中は会社の付き合いでゴミ拾いのボランティアをしてきました。 その帰りにDIY用の道具と家庭菜園に使う鍬を買ってきたので午後からは趣味の時間の開始です。 今日やったこととこれからやりたいことについて整理しつつ書…

100均でステンレス製の箸が売っているなんて・・・

こんばんにちは。昼寝ねこです。 週末でDIYをしようと思って買い物に出かけました。 100均のセリアに立ち寄ってキャンプ道具を見ていたのですが… すごい!!ステンレス製の箸が売ってたんですよ!! 税込みでも1膳110円ですからね。テンションが上がって3膳…

吉野家からの株主優待がキタ――(゚∀゚)――!!配当金も入金(*´▽`*)

こんばんにちは。昼寝ねこです。 帰宅してポストを見ると吉野家の株主優待が入っていました。 吉野家株は既に売ってしまったのですが2600円台まで上昇していてもう手が付けられないですね…。最後の優待になるかもしれませんね。牛丼もからあげ丼も美味しいの…

雑草堆肥と腐葉土を作ろうと計画中。趣味でやってる薪ストーブも家庭菜園に役立つかもしれないこと。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日は家庭菜園について書きましたが、刈り払機で雑草を刈り取って積んでいるときに堆肥を作りたいと思ったのでした。 それで調べていたんですが、雑草堆肥という面白いものがあったのです。雑草を堆肥にできるなら、堆肥を…

育苗中の玉ねぎとノラボウナの様子、家庭菜園の様子と農家から直接米を買った話

こんばんにちは。昼寝ねこです。 世間は3連休らしいですね。僕は出勤ですが(ノД`)・゜・。 この土日は天気も良くて暑くもない過ごしやすい日でしたね。 なのでいろいろやりたいことがありました。 早朝にゴルフの練習に行ったり、DIYについて考えたり、農家…

JTの株主優待と試供品のプルームテックが届いた件

こんばんにちは。昼寝ねこです。 会社の経営がヤバいので最近落ち着かない空気です。 家に帰れば相変わらず米国株のことで頭がいっぱいで、更新が久しぶりになってしまいました。 書きたいことはたくさんあるんですが、あることにハマっていたので書く時間が…