昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

前職の仕事を受けることのメリットについて

僕は今月、つまり今日で1年半働いたWeb制作会社を退社することになるわけですが、来月から週に20時間を超えない範囲で前職の仕事を最初はアルバイトというかたちで受けることにしました。 正直働きたくはないけど、セミリタイアを目指す人にとってはのんびり…

得して損する。それが僕!!

昨日、スーパーで買い物をしていて、ポイントサイトの案件を思い出したのです。 なんかビール買ってレシートとると200円分のポイント貰えたなぁって。 この『クラシルリワード』ってサイトは久しぶりの当たりサイトです。 歩数でポイントもらえたりするんで…

なんかわからないけど楽天証券から900ポイントが貰えていた。

年末だし、資産計算でもしようかと思っています。 簿外資産も計算しようと思っていて見ていたらなんか楽天ポイントが900ptも貰えていました。なんだろうこれ? 心当たりは金とプラチナを少しずつ積み立てしていたことくらい?関係ないかも? まぁ貰えたもの…

買い物ついでに消化!ヤマダ電機で優待利用したけど久しぶりに安いと思った!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今月末で退職になりますが、もう最終出勤日が終わったので3日は無気力でダラダラしていました。生活圏内で買い物をしつつ、今後何をしようかいろいろ考えていたりして。 細かくは心の整理をしながらあとで書こうと思うんです…

昼寝ねこ氏、あと5日でサラリーマン生活が終了

こんばんにちは。昼寝ねこです。 いよいよあと5日でサラリーマン生活が終了になります。 なるのですが…ぜんぜん会社からどうするという話が来ません。 お客さんへの連絡とかあるのに!!とおもっていて、こちらから話を振ることにしました。 結果としてちょ…

すかいらーくと早稲田アカデミーの株主優待を売却

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は面倒ですが株主優待の売却を試みました。 早稲田アカデミーの優待は簡単ですが、すかいらーくはめちゃめちゃめんどくさかったので、記事にしようと思いました。ついでに金額とかも。