昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人手不足からくるコンビニの24時間営業見直しは上手くいくのかな?飲食店は…

こんばんにちは。昼寝ねこです。 Yahooニュースに <コンビニ>24時間営業見直し ファミマが実証実験 というタイトルで記事が出ていました。人手不足による人件費高騰で、 営業時間の見直しを検討しているというもの。 これに対してコメントを見ると、深夜…

恥をかいた。Googleアカウントの名前を昼寝ねこにしているせいで恥をかいた。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 僕は12月に自動車保険の満期が迫っていて今、切り替えを考えています。 会社の団体割引を利用しようと思い、見積もりを出してもらうために電話したんですが、 車検証と現在の保険証書をメールに添付して送ってくれといわれ…

【ポイントサイト】久しぶりにハピタスにログインしてみたらまだポイントが残っていた。ちょっといじってみて今後使えそうか判断する。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先日、メールをいじっていると、ポイントサイトと区分けされたフォルダに 『ハピタス』からまだメールが届いてるのを見つけてログインしてみました。 するとまだポイントが110ポイント残っているではないですか。 ハピタス…

先日申し込んだ、ぼっちにもお勧めの生命保険。明治安田生命「自分の積立て」の契約完了。対応が早い。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 言わせないでほしいんですが、僕はぼっちです。 恋人もいないし結婚したいと思ったこともありません。 親兄弟はいて問題はありますが愛していますが、僕が扶養する必要も感じません。 僕たちぼっちに間違いなく要らないもの…

底辺契約社員の僕、配置転換に喜ぶも気を引き締めなくてはならない。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 現在僕は検査グループで検査という名の雑用を昼夜交代でやっています。 派遣がいなくなった欠員を埋めるために入社時の話に無かった夜勤をやっているのです。 それに派遣社員と同じ軽作業という名の梱包・雑用・力仕事。 今…

再就職手当てが振り込まれた。それと諦めていた就業促進定着手当も貰えるかも!?

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日は詐欺の電話のせいで時間を取られて読むひまがなかったんですが、 職業安定所から画像のとおり書状が届きました。 就業促進手当支給決定通知書という名目です。 支給決定日から1週間以内に振り込まれますと書いていま…

許せない。NTTを語る電話が自宅にかかってきて、なぜかソフトバンクエアーを送るという意味不明な話にダマされそうになった

こんばんにちは。昼寝ねこです。 詐欺まがいというか完全に詐欺の電話がかかってきました。 残念ながら詐欺だと知らなかったため、準備不足でふわっとした話になってしまうのですが事の顛末を書いていきます。 昨日、会社から帰ってくると姉から「ネット関…

生命保険料控除をしゃぶれば利回り10%超え!?明治安田生命の「自分の積立て」に申し込み

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日の朝に、サラリーマンをやっているうちに生命保険料控除を受けるべきと思い始める。 という記事を書きました。セミリタイアを目指す僕にとって、今は苦行のサラリーマン生活ですが、 このサラリーマン時代をどう立ち回っ…

サラリーマンをやっているうちに生命保険料控除を受けるべきと思い始める。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 転職して2か月がたちました。会社での生活もなんとか落ち着いてきました。 転職を機に、イデコや積立てNISAも加入を決め、税金控除を意識するようになりました。 ふるさと納税による寄付金控除は前年に試してみて好感触だっ…

超大型台風であんなに手間をかけて育てた長ネギが…今年の冬は野菜高騰しそう。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日は帰ってきてご飯食べて風呂に入ると22時。 パソコンを眺めるとうとうとしてしまうので早く寝ることにしました。 大型台風のせいで5時に起こされたためです。せっかくなので早寝早起き型に切り替えようと思います。 昨…

【アニメ】まおゆう 魔王勇者を一気見して書籍全巻購入。同作者のログ・ホライズンも続いているようで安心した。

こんばんにちは。寝る前にもうひとつ書きたいことがありました。 今日は台風の接近に伴う大雨で選挙の投票にもいかずに家でぐうたらしていたわけですが、 なにかアニメでも見ようと思ったわけです。 そこで今日、僕が選んだのは「まおゆう」でした。 OPが好…

楽天スーパーポイントで投資信託を購入。iFree S&P500インデックスにしよう。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 ポイントサイトやアンケートサイトで得た収益分を利用して、 楽天証券で毎月1万円分づついろいろな投資信託を購入する試み、 名付けてお小遣い投信を今月から始めました。 もともと無いところから得たお金ということで、リ…

IPO投資のために証券口座をまとめて開設した。ライブスター、岡三オンライン、マネックス証券の口座をセルフアフィリエイトで開設

こんばんにちは。昼寝ねこです。 つい先日、SBI証券で新規上場株投資ことIPO投資を始めたばかりの初心者ですが、 上場する個々の銘柄により各証券会社での取り扱いが少なかったり、全く無かったりするんですよね。 なので多くの証券会社に口座を持っておく…

イデアインターナショナルの株主優待18000ポイントを優待特設サイトで品物と交換申し込みした。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 以前に、イデアインターナショナルの株主優待キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!カタログを見ながら2時間悩む… という記事を書きました。 そこで18000ポイントで交換するものは9000ポイントで交換できる、 ホットプレート二つにしようと思っ…

毎月無料で500MBまでネットが使える0 SIM。今の僕にとっては最高のサービスです。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 以前にSo-Net(nuroモバイル)の0simに契約したけど思わぬ落とし穴… という記事を書きました。 内容は0simに契約してみたら手続きで4000円近く取られて損したというもの。 この時の生活スタイルだと実家だと光契約しているし…

夜勤あけの1日。底辺の楽しみ方。

こんばんにちは。時給1100円で働く底辺契約社員の昼寝ねこです。 今日は5日間の夜勤という苦行を終えて、明けの平日休みです。 僕は昼夜2交代で働かされているのですが、週ごとに切り替わります。 昼勤後は土曜休んで日曜の夜から仕事なので休んだ気がしませ…

ジャパンネット銀行から新しいトークンが届いたけど、その進化がすごい(;゚д゚)ゴクリ…

こんばんにちは。昼寝ねこです。 株価がすごいですね。-50円くらいでスタートしたのにまさかのプラ転。 15日連続でしたでしょうか?僕の持ち株は先週からほとんど上がっていませんが… なんか選挙前に好景気をアピールしたい現政権の何者かの気配すら感じて…

ハッピープログラムでの楽天スーパーポイント稼ぎが順調

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先日、下記の記事を書きました。 楽天銀行でハッピープログラムの対象取引履歴が確認できたことを知る。履歴から読み取るポイント稼ぎに使える取引考察 住信SBIネット銀行のシステムをハッピープログラムでのポイント獲得に…

新規上場株式投資(IPO)、初の結果が公開されてました。当たりません!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 一昨日、ふと思い立ちIPO投資をやってみたんですけど、 その抽選結果発表が昨日発表されていました。 結果は・・・落選!!

新規上場株式投資(IPO)に初挑戦!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今月は特に優待取りする銘柄もなかったので、 今まで気になっていた新規上場株式投資=IPOにチャレンジしました。 何分初心者なのでなんか変なことを言っていたらすみません。 どういうものかというと、ある株が新規上場す…

住信SBIネット銀行のシステムをハッピープログラムでのポイント獲得に有効か検証する

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日、履歴から読み取るポイント稼ぎに使える取引考察という記事を書きましたが、 楽天銀行のハッピープログラムをしゃぶりつくそうってことで、 他行からの口座振り込み(日毎に加算)と他行口座への振り込みを試そうと思い…

楽天銀行でハッピープログラムの対象取引履歴が確認できたことを知る。履歴から読み取るポイント稼ぎに使える取引考察

こんばんにちは。昼寝ねこです。 楽天銀行でハッピープログラムって言う、取引に応じて 楽天スーパーポイントが貯まる仕組みがあるのをご存知の方も多いかと思います。 当然ですが、対象取引の内容は楽天銀行HPに表示されているんですが、 この取引も対象な…

有言実行!!薪ストーブで羽釜を使ったごはん炊きをしてオリックスの優待米とカレーを食す。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日の夜中にオリックスの優待が来たという記事を更新しました。 今日はさっそくその米を薪ストーブで火を起こして羽釜で炊いたので紹介しますよ。

オリックスから株主優待の米とカレーがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は会社の愚痴ではありません。 今日は17時で帰れましたし、たまに早く帰れるなら悪くないと思いましょう。 夕飯前にオリックスから株主優待が届いたのでその報告です。 オリックスの優待はカタログギフトから選択するん…

えっ!?会社の忘年会って金かかるのかよ!!行きたくねーよ!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日も残業です。社畜の皆さんお疲れ様です、今日もやり抜きましたね。 さて今日、会社で忘年会の日程なるものが回覧されてですね、 新参者だから出ないわけにはいかないじゃないですか? いやいやだけど〇つけてきたんです…

休憩後に上司から呼び出しを食らう。な、なんですか?((´・ω・`))ガクガク

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は引き続き体調がすこし悪い中、出社しました。 有休がまだないんだから仕方ない。 定時に帰っただけなのに周りから声をかけられる。定時まではしっかり働いたんだぞ!? なんだこの空気…休みづらいわ!! とりあえず後…

ポイントサイト『リードメール』のビンゴを1週間忘れずに毎日やったら当たった!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は目の日ですね。僕も検査で疲れる目を休めるために自主的に定時で上がりました。 ゴホッゴホッ、すみません、今日は定時で帰らせてください…なんてね。 本当にちょっと体調が悪くなりそうだったので帰ったんですけどね…

1万円お小遣い運用は楽天スーパーポイントを稼げる裏技を投資信託でやることにした。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 世間では3連休なんですね。底辺工場勤務の僕には関係ない話なので知りませんでした。 まったく僕が休まないんだから世間も働くべきですよ。なんなんですかもう。 さて昨日、今後の投資の運用方針を立てました。次の営業日か…

【閑談】恥ずかしがり屋でコミュ障の昼寝ねこがボルダリングに挑戦した話を初心者のために書いておくよ。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 僕は食べ過ぎてるのは確かですが、30過ぎると体重以上にお腹の肉が気になってきました。 体重は168cmで62kgなのでそんなでもないと思うんですけど(ないよね?) それでなんか運動しないとと思ってるんですよ。 走るか?自転車…

今後の資産運用方針 2017.10~

こんばんにちは。昼寝ねこです。 無職からサラリーマンに戻る前に資産運用方針を立てました。 その時点では積立てNISAを現行NISA終了後に利用する予定でしたが、 今の会社は忙しくて株の売買をする余裕がありません。積立て投資に切り替えるべきと思います。…