昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

イデアインターナショナルの株主優待18000ポイントを優待特設サイトで品物と交換申し込みした。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

20170930230322159.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

以前に、イデアインターナショナルの株主優待キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!カタログを見ながら2時間悩む…

という記事を書きました。

そこで18000ポイントで交換するものは9000ポイントで交換できる、

ホットプレート二つにしようと思っていました。

今回交換したものはまったく違うものになりました。2時間も考えたのにね。

このホットプレート、高いだけあっていろいろ付いてるんですよね。

たこ焼きプレートとかさ。前記の記事でも書いたけどたこ焼きプレートもう買っちゃったし、

うちにあるホットプレートとか数年使ってないし、要らないかなぁ~と思いまして。

そこで先日、仕事中に同僚と話しているとその人は毎日ヨーグルトを食べているという話になりました。

ヨーグルト、健康のために僕も食べようと思うんですが、高いんですよね。

聞けばその人もヨーグルトメーカーで作っていると言っていました。

Amazonで見てみると2000円くらいでいろんなメーカーが出してるんですよね。

しかも牛乳パックを中に入れて保温することで作れるってのは、すぐ捨てられていいじゃんって思います。

でも買うほどじゃない。だってものぐさな僕は数回で使わない可能性が高すぎるもん。

2時間読んだだけあって僕は覚えていましたよ。なんかそれっぽいのがカタログにあったことを。

これです。計量スプーンと容器付きです。この形!!

おそらくメーカーが相当アホでなければ牛乳パックが入るでしょう。(Amazonにできると書いてありました。)

5000ポイントと高めですが、品質とかデザインとか手数料とかそんなやつでしょう。

これを貰うと考え残り13000ポイントになるので12000ポイントのグリルポットと余りでバスタオルを貰うことに。

グリルポットは鍋部分が傷等で劣化した場合に別の鍋で使えるのかが心配でしたが、

ホームセンターで同様のものを見ると使えるっぽいので決めました。

Amazonでレビューを見比べると火力が弱くて揚げ物に向かないとか蓋の塗料が剥がれたとあるので、

ベストセラーであるホットプレートの方が良かったかとも思います。

まぁ使ってみないとわからないですからね。使用感はまた別の機会にブログに書きますよ。

ではこれくらいでノシ