昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

種子や苗を売ると種苗法違反で捕まるの!?PVPとは?

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日に引き続き、家庭菜園で作業した記録になります。 右からナガネギ、落花生、サトイモと落花生になります。 サトイモは生ごみの皮から生えてきたやつを実験的に植えてみました。 いやぁ昨日頑張って植えましたよ。いい気…

ストレスが増えると家庭菜園がはかどる

こんばんにちは。昼寝ねこです。 ようやく耳鳴りも落ち着いてきました。 まぁ来週会社にいけばまた再発するかもですが… 悩みましたがとりあえず定期を3ヶ月分買いました。辞めるにしてもすぐでは辞められそうにないし、もし限界が来たら多少損するかもですが…

そろそろ限界が近い。会社を辞めることを考えています。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今の会社に入って1年がたちました。長いようであっというまでした。 そしてそろそろ限界です!! 仕事が忙しい!会議が多い!PHPも難しい!SEOもわからない!! なにより…人間関係が面倒くさい!! なんかね、もういいかなと…