昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにあのヒロセ通商の優待がデカい箱でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は定時で仕事を切り上げることができました。時間があるっていいですね。 松屋で優待を使ってまたキムカル丼特盛を食べてから帰ってきて、 録画してあったテレビ番組をみていると、訪問者が… ついにヒロセ通商の優待が…

日本エスリードからマンション経営しませんかという電話が来た。遂に僕もマンション経営に乗り出すか

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日、知らない番号から携帯に電話がかかってきました。夜の20時にです。 普段なら出ないんですけど、車を買ったので車屋さんの可能性もあります。 車屋さんの営業の人は感じが良くて値引きを頼んでもいないのに引いてくれ…

1日何歩歩いていますか?歩数計で仕事中に歩いた歩数を計ってみた。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先日、会社の健保に申請しておいた歩数計が届きました。 費用として1000円かかりましたが、安いと感じています。 というのも会社の健保の一環でウォーキングキャンペーンをしていて、 指定した歩数計からのデータを登録して…

上司に言いたいことを全部言った。上司によればやはり半年で正社員になれる可能性は低いらしい。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 ここ最近の記事を読んでもらえばわかるんですが、会社内で揉めています。 半年で正社員登用ということで契約社員として仕方なく働いているのですが、 上司の話では半年では無理だといわれました。それでは入社時の話と違い…

契約社員、車を買う。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 契約社員として時給1100円で働かされている僕ですが、車を買い替えてしまいました。 リストラされて年収500万から時給1100円、年収200万円の契約社員になったものの、 求人票によれば、半年ですぐに正社員雇用で年収200万か…

コメダHD、オートバックスセブン、ヴィアHDからの優待キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ヴィアの優待がなんか分厚いと思ったら

こんばんにちは。昼寝ねこです。 コメダHD、オートバックスセブン、ヴィアHDからの 優待が来ていましたのでご報告。 なんかヴィアの優待が分厚い。 改悪発表でだだ下がりのとこを買ったんですがさらにだだ下がり2万5000円の含み損中。 不信感しかありません…

ユニクロで誕生感謝祭をやっているというので行ってきた。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 なんかユニクロでセールをやっているらしいという情報を聞きまして、 久しぶりに服を買うことにしました。 お目当てはダウンジャケットです。 昨日知って、土日は混みそうだなぁ~早く起きようかなぁ~などと考えていたので…

社員登用の件について総務から声をかけられる。振出しに戻っただけのような…

こんばんにちは。昼寝ねこです。 おととい、昨日と続き3日目になります。 現在、契約社員として働いている会社ですが、 求人票に書かれている内容では正社員雇用(半年の研修期間あり)となっていたんです。 それが面接の段階では、半年は研修期間として契約…

車の買い替えを考えていたけど、保留せざるをえない。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 正社員登用をうたいながら契約社員として採用された私ですが、 どうやら半年間で正社員になれるという話が嘘である可能性が浮上したと昨日の記事で書きました。 ネットで調べると「求人詐欺」というフレーズでよくあること…

絶対におかしい!!半年で社員登用されない可能性が濃厚に…

こんばんにちは。昼寝ねこです。 タイトル通り、暗い話です。 今日、上司と談笑していたら、 「総務は半年で社員登用なんて話はしてないって言ってるんだけど」 という発言がありました。 僕は半年間、契約社員ののち正社員登用になるという話で面接を受け…

今月もウェルシアお客様感謝デーで買い物してきました。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今月もウェルシアお客様感謝デーがやってきましたね。 僕も会社帰りに行ってきました。 今回は使えるポイントが5000ポイントもあったのでたくさん買ってしまいました。

IPO用の証券口座を開設、それぞれの内容を確認

こんばんにちは。昼寝ねこです。 1か月ほど前、IPO用の証券口座を3つ開設しました。 これでIPOに使える証券口座はSBI、カブドットコム、ライブスター、 岡三オンライン、マネックスの5証券会社になりました。 しかしその後、面倒で書類を開けることなく放置…

iDeCo(個人型確定拠出年金)の運用手続きがようやく完了。10月分から拠出開始。いや待てよ!?

こんばんにちは。昼寝ねこです。 iDeCo(個人型確定拠出年金)の運用手続きがようやく完了しました。 書類を会社に出したり、記入漏れで戻ってきたりと手間取り、 運用が1か月伸びましたが、いよいよ運用スタートです。 しかし、いざ運用を開始するとなって…

コジマでビックカメラの優待消費!!確認したらギフトカードを買えたのでラッキー。そのあと古本屋であの本を購入。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日、ビックカメラとSFPホールディングスの株主優待がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! という記事を書きましたが、ビックカメラの優待が届いたんですよ。 11月はビックカメラの2月分の優待の期限が切れる月であり、8月分の優待が届く月。…

職場内移動、研修が終わり、本配属。上司からの期待も厚く辞めづらい空気になっていく気がする。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 2週間にわたる職場内での研修が終わりました。 本人には知らされませんがこれは職場内での配置転換をして様子を見て、 評価が良ければ配属が変わるという趣旨で行われていました。 したたかな僕の耳には入っていたのでここ…

ビックカメラとSFPホールディングスの株主優待がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は会社から帰宅するとポストになんやらたくさん入っていました。 クレジットカードやイデコ関連と思われる不在通知やら自動車保険の書類やら。 最近書類整理が追い付かずに部屋が封筒の山になっています。明日と明後日で…

年末調整の書類の提出の時期ですね。今年はいろいろあったけどふるさと納税できるのか計算してみた。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 サラリーマンだとそろそろ年末調整の書類の提出の時期ですね。 僕は今年は波乱の年だったのでいろいろありました。 リストラによって退職金をもらい、前職の給与と転職してからの給与。 今年から入った生命保険、イデコ。そ…

同僚が本当に空気が読めなくてムカつく。なかなかいないレベル。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先日、悩んでそうな同僚の話を聞いてあげようと食事に誘った結果という記事を書きました。 空気の読めない同僚に腹を立てたんですが、 それでも入社が同じ日だったいわゆる同期であるため、いままで穏やかに接してきました…

ちょうど運動しようと思ってたら、会社の健康保険でポイントが貰えることを知った。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 前職のときから思っていたことですが、運動不足です。 なんかしら運動をしようと思ってもシャイで引きこもりな僕はなかなか実行できないでいます。 そんな感じで時間だけが過ぎていく感じでしたが、面白そうな案内が来ました…

ヤフージャパンのクレジットカードことYJカードに申し込んだら速攻で審査通過。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 最近、Yahooのクレジットカードの話題をよく見かけます。 楽天カードでnanacoチャージにポイントが付かなくなって、YJカードだ!!とか。 そんな話だと思います。 僕も以前から欲しかったんですけど、理由は単純にYahooでの…

ワンダーコーポレーションの株主優待カタログがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!けど図書カードが無い…

こんばんにちは。昼寝ねこです。 本日二回目の更新になります。 ワンダーコーポレーションから優待カタログが届いたので中身を紹介します。 ワンダーコーポは初年で2000ポイント貰えます。 そして長期優遇もあり次回から3000ポイント、3年で4000ポイントに増…

薪ストーブでごはん炊き。今日はつや姫と鰻で豪華に昼食でした。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は風もなく日が出ていて過ごしやすいですね。絶好の薪ストーブ日和です。 今日は先日貰った優待のお米「つや姫」と去年のふるさと納税の「鰻楽の鰻」でお昼にしました。 写真多めで紹介します。

上司にプレッシャーをかけられる。僕の仕事は今後どうなるのか…

こんばんにちは。昼寝ねこです。 僕は現在、今までやっていた退屈な仕事から離れ、別の仕事を研修中です。 特に期間など聞かされていなかったんですが、 どうやら周りの人は2週間と聞いているらしいんですよね。 僕の今までの仕事を替わりに新人が(僕も新人…

日本コンセプトから優待のつや姫がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 以前に山形県産の『つや姫』か北海道産の『ゆめぴりか』。どっちが美味しいかという難問。 という記事を書きました。 今年いいなと思って買ったものの、地政学リスクへの警戒から損切りになった銘柄、 日本コンセプトからの…

今日は定時に仕事が終わり早く寝すぎたために今起きているというわけで…最高。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今週から部署内で移動して仕事内容が変わったんですが、 帰宅時間も変わりました。今日なんて定時に上がらせてくれるし最高です。 帰宅してガソリンを入れに行くついでに家族と夕飯を食べてきました。 ゼンショーの優待を使…

吉野家と西松屋からの優待がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 帰宅すると吉野家の優待がポストに入ってました。 そういえば西松屋の優待も貰っていて、置いてあったのでまとめて記録。 どちらも8月分の優待です。

自動車保険を見直し。会社の団体保険とネット系自動車保険も比較してみた

こんばんにちは。昼寝ねこです。 僕は12月が自動車保険の変更月なんですが、この機会に変更を検討しています。 転職したら、おおきなグループ企業なので団体保険があるんですよ。 それで保険のチラシを貰ったら団体加入で30%引きとか書いてあってすごくお…

【優待メシ】マクドナルドでデラックスチーズビーフとデラックスチーズチキンを食べてきた感想

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は最近気になっていたマクドナルドの限定メニュー「アメリカンデラックスチーズ」を食べてきました。 今回は第1弾ということで第2弾もあるんですね。 僕は好き嫌いが激しいので食べられるものならいいんですが…トマトと…

ヤマダ電機がEV事業に参入するという報道が株価に影響を与えない理由は何?

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先日、ヤマダ電機<9831>、小型電気自動車開発会社と資本業務提携 というニュースがありワクワクしました。 2020年までにヤマダが100万円以内で電気自動車を出すという話。 普段、長距離を走らないぼっち引きこもりにはちょうど…

【積立て投資】10月のお小遣い投信の推移

こんばんにちは。昼寝ねこです。 10月からお小遣い投信と銘打って楽天証券の100円積立てを始めました。 100個のノーロード投資信託をてきとーに選出し、毎月100円ずつ積み立てようという企画です。 その資本には毎月の広告・ポイントサイト・アンケートサイ…