昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

コメダHD、オートバックスセブン、ヴィアHDからの優待キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ヴィアの優待がなんか分厚いと思ったら

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

201711252349135ac.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

コメダHD、オートバックスセブン、ヴィアHDからの 優待が来ていましたのでご報告。

なんかヴィアの優待が分厚い。

改悪発表でだだ下がりのとこを買ったんですがさらにだだ下がり2万5000円の含み損中。

不信感しかありません。いったい何が入ってるのかというと…

優待カタログ、店舗案内、優待改悪のご案内(笑)、優待に関するQ&A、アンケート2枚。

それに北海道厳選食材便とかいう紙。

なんですかね?損してるからなのかイラっとします。

株主に高級食材を売りつけて商売するんじゃないよ!!と。

優待は2500円分。今回まではちゃんと満額使えます。

次回からは1000円で500円分使用の半額券に。

今回は初めて扇屋に行くとして、次回からは商品交換に使うとします。

しかし逆張りなんてするもんじゃないですね。一生回収できる気がしません。

まぁいいよ。大した金額でもないし、処分するかずっと持ってるかは気分次第という感じです。

20171125234916463.jpg 

店舗と味を見て判断しますかね。

201711252349154a0.jpg 

コメダからの優待は半年で1000円分の年2000円分。

それに優待利回りもわりと良くて2.7%ほど。今回も半期分で2500円の配当を貰いました。

税引き1993円です。

優待は近くのコメダハンバーガーかシロノワールでも食べようっと。

日本へも企業へも愛もへったくれもない朝鮮マネーが撤退して、喜んで逆張りしたコメダですが、

株価は上がりません。しかし朝鮮の匂いのしないコメダは成長を期待しています。

利回りもいいし頑張ってほしいものです。

そしてオートバックス。これは短期売買しました。

20171125234912dde.jpg 

今回分15000ポイント。経費2760円で差し引き12240円になるはずでしたが、

ミスって経費4056円かかってしまいました。しかしラッキーにも信用返済時の価格の方が低かったため、

11052円の利益となり、併せて+21966円になりました。

オートバックスの優待は良かったんですけど次回から優待が変わりますので今回までです。

優待の使用期限が長く現在30000円分あるので車検かタイヤ購入かオイル交換に充てたいと思います。

松屋の優待がちょくちょく使ってるけどなかなか減りません。6月までだからまぁいいんですが…

直近はアークランドとマクドナルド。3月末まで。

マクドナルドとすかいらーくは半分ほど売りに出した方がいいかなぁと思う今日この頃です。

それではまたノシ