昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソーメスティンを手に入れたので炊飯して、ニトリのスキレットをシーズニングしてステーキを焼いてみました。

お題「#買って良かった2020 」 こんばんにちは。昼寝ねこです。 皆さんはメスティンというものを知っていますでしょうか? トランギアから出されている無垢のアルミで出来た飯盒のことなんですけど、いろいろなメーカーがこぞって参戦しています。 そして今…

楽天市場でふるさと納税しました。30000円分の返礼品は…

お題「#買って良かった2020 」 こんばんにちは。昼寝ねこです。 先日、楽天の買い回りの企画を逃してかなりショックを受けたわけですが、本日ふるさと納税を行いましたので記録しておきます。 悲しき運命に翻弄されてゴミのような給料で働いている身ですから…

権利落ち日なのに日経平均が714円も上がる不思議。売りたい保有株と買いたい株を考える。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は権利落ち日なのでマクドナルドの現渡しを行いました。 つつがなく済んだのでこれでまた小遣い稼ぎ+節税になるかと思います。 しかし権利落ちなので持ち株で今月絶好調に上がっていたキヤノンも大きく下がるかと思いき…

セリアの100均ターボライター、実は充填もできるしかなり優秀な商品。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 以前にローソンの伸縮式バーナーライターについて書きました。 550円という低価格でSOTOの2000円するバーナーライターと同じような構造を実現した逸品で大変すばらしいアイテムです。 でも僕は思うのです。アウトドア以外で…

ワークマンで噂の洗えるダウンジャケットを見つけたけど…買わなかった。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日はワークマンに行ってから業務スーパーに行き、ダイソー、スーパー、マツキヨと買い物をしまくってきました。 ワークマンに行った一番の目的は、巷で噂のダウンジャケットを入手するため。 なんと3900円でダウンなのに洗…

年末年始は一つも予定がないけど16連休。やりたいことを考えよう。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 ダラダラと土日を過ごしたわけですが、明日もお休みです。 明日も明後日もそのまた先もず~~っとお休み。 金曜が仕事納めだったわけなんですね。そんで最初からある休みに加えて優秀取得推奨日が4日間ありまして、出勤する…

楽天の大感謝祭で買い回りを利用してふるさと納税しようとしていたけど、終わっていたでござる

こんばんにちは、昼寝ねこです。 みなさんはもうふるさと納税を済ませましたでしょうか? 楽天市場では2か月に一度くらい『買い回り』でポイントがアップするキャンペーンを実施しています。 昨年もやったんですが、これを利用して1000円とか2000円規模の価…

コメダ珈琲の福袋を予約して蔦屋で本を買ってきました。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先日、マクドナルドの福袋に応募した記事を書きました。 しかし当選倍率は100倍を超えるという話なので当たらなかろうと思っています。 マクドナルドがコールマンコラボなのに対し、コメダ珈琲の福袋はロゴスと提携している…

コールマンとコラボしたマクドナルド福袋の抽選に応募してみた。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今年は空前絶後のキャンプブームなんですね。 ちょうど僕も一昨年くらいからキャンプ道具をいろいろ買い漁っていて散財の毎日なのですが、有名キャンプギアは品薄で価格が高騰していたりします。 そんな流行のためかマクドナ…

マネックス証券でマネックス・アクティビスト・ファンド買い付け代金(200円)がタダで貰えるキャンペーンやってるよ。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 マネックス証券で口座状況を確認しようとしたところ、こんなキャンペーンをやっていることに気づきました。 200円分の投信買い付け代金をタダでくれるらしい。ひゃっはぁ(*´Д`) いい年こいてたった200円の小銭を拾いにいく…

中華製ウッドストーブで飯盒炊飯してみました。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 寒くてやばいですね。寒さ耐性ゼロの僕は部屋にいる時はうずくまって自堕落に過ごしています。 こんな寒いときは直火で温まりたい。そんなこの頃にピッタリのアイテムを買っていたんですが、いよいよ使うことにしました。キ…

ヤマダホールディングスの株主優待がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は残業で帰宅が20時になってしまいました。 賞与は微々たるものなのに忙しいという最低スパイラルです。 僕は間接部門なのでまだマシですが現場の人はもっと大変です。社畜なんてやっていたら気付くと人生終了ということ…

アマプラでぼのぼのが全話見られることを知った感動。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 みなさん『ぼのぼの』をご存じでしょうか? 僕の情操教育に多大なる影響を与えたのんびりほのぼのなアニメ作品なのですが、 なんとAmazonプライムで全48話が見られることに気づいてしまいました。 この作品、アマプラの『キ…

エバニューのアルコールストーブでメスティン炊飯を試してみた。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 世間ではキャンプが流行っているようですね。 僕は流行とは関係なく同じようなタイミングでキャンプを趣味にしたわけですが、僕の場合はキャンプは火で遊ぶための手段であって目的ではないんですよね。 今日は外の秘密基地(…

米国個別株配当をまとめておく

こんばんにちは。昼寝ねこです。 寒いですね。来週からもっと寒くなるといいます。 今のうちに冬の支度を終わらせなければなりませんね。 米国株は配当が年4回ある会社が多く今月は配当が入金されることが多いと思います。 年末に国内株・米国株・ETFの配当…

米国株ってこんなことあるんだなぁって思った出来事。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 僕は米国株をてきとーに買っています。 てきとーに耳にした株をとりあえず1株ずつ買って様子をみたり、良さそうな株を追加で買ったり。その結果、原油株で大損しているわけですが…トータルではプラスです。 そんなごちゃごち…

ニプロ株を1000株まで買おうと考えています。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 僕はほとんどの株を単元で保有していますが、まとまった株の購入を考えています。 タイトルにも書きましたが、ニプロの株式を10単元買おうかなぁと… まだ検討段階なんですが、記事を書きながら考えを巡らせたいと思います。 …

最近入れていてお得だと思った2つのアプリ

こんばんにちは。昼寝ねこです。 皆さんはスマホを使いこなしているでしょうか? 僕は8月にスマホを変えるまではあんまり興味を持っていなかったのですが、まともなスマホを使い始めてからd払いや楽天ペイを頻繁に利用するようになりました。 楽天モバイルと…

KDDI・SMBCなどなどここ最近の国内株配当をまとめるかのぅ。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 最近ポストに株関係の封筒がたくさん入っています。 紙の無駄ですね。この世界は無駄に満ちています。 今日も会社で思ったんですが、マッキーとテプラを注文したら一個ずつ段ボールに入って送られてきました。発送元が違うの…

日本管財・コメダHD・アトムから株主優待の知らせがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 最近ゲームにハマってしまってブログ更新が滞っていました。 They Are Billionsという拠点防衛っぽいゲームなんですが楽しすぎて会社行きたくないレベルです。 今日もやりたいことがあったのですが、気付いてみれば寒いし家…

月がきれいですね。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日の11月最終日、空を見上げましたか? 11月の満月はビーバームーンって言うらしいですが、 昨日がそれにあたり、さらに半影月食という現象も観測できたようです。 僕は見ましたけどね、見逃してしまったのは仕方ありませ…