昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【今年最後?】タマネギの植え付けとジャガイモの収穫をした家庭菜園

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は寒かったですね。氷がはったらしいと聞きました。 霜が降りるとサトイモはダメになるので、ギリギリセーフ。 昨日収穫を終えたのでした。合わせてジャガイモも。 これがよくできたので来年はもっと作るぞと意気込んで…

家庭菜園の冬支度。ヤーコン・サトイモの収穫とタマネギ・大麦の植え付けについて

こんばんにちは。昼寝ねこです。 冬に近づき、家庭菜園の雰囲気も様変わりしました。 そろそろ今年の畑作業もお休みの時期ですね。次は3月くらいでしょうか? なんか会社行くモチベーションもなくなっちゃったんですが、まだしばらくは働かないといけません…

昼寝ねこさん、ついに会社を辞める意思を伝える

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日、会社を辞める意思を社長に伝えました。 Web製作会社に入って1年半。長いようであっという間でした。 しかし最近、ストレスに感じることも多く会社で働くことが窮屈に感じていたので、この機会に退職することにしました…

今日は会社をさぼりのんびりしました。ヤーコン収穫今年はいい感じ。ヤーコンの可能性について

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は仕事がひと段落したので会社をさぼって、ゆっくりすることにしました。 またブログ更新が止まっていたのですが、先週末にいろいろ家庭菜園をいじったのでちょっとずつ記事にしていこうと思います。 まずはヤーコンの収…