昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

薪ストーブでピザを焼いてみた。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 突然ですが僕は薪ストーブを2台持っています。 キャンプ用に昨年新調したホンマ製作所製『APS-48DX』と、4年前に買ったこの『ステンレス時計1型薪ストーブ』。ホンマ製作所製です。 この『1型』が好きだから、キャンプ用にい…

サツマイモの試し掘りと家庭菜園の様子

こんばんにちは。昼寝ねこです。 週末に天気がいいのって久しぶりな感じがします。 釣りに誘われていたんですが、今週は(も)一人で過ごしたい気分だったので断り、のんびりグダグダ過ごすことにしました。 最近、仕事が精神的に余裕がなくブログも書くネタが…

有料のdヘルスケアに入ってポイントが稼げるのか試してみることにした。結果編

こんばんにちは。昼寝ねこです。 以前にdocomoが運営している『dヘルスケア』というアプリに登録して何ポイント稼げるのか調査するという記事を書きました。 このアプリは有料版が月額330円かかるのですが、毎日の課題をこなすとランダムでポイントが貯まる…

今度は76万!!ドン!!期待のビナミルクからベトナム株配当の記録

こんばんにちは。昼寝ねこです。 金曜は締め切りの仕事がなんとかこなせて一安心で帰宅しました。 まぁなんとかなるだろうと放置していたら、前日まで3時間残業するはめになり小学生の時の夏休みの友を前日に仕上げていたあの頃と変わらないよぉ~と思う35…

先月Amazonで28万円分購入したけどAmazonプライムデーでまた3万円の買い物してしまった。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 本日と明日の2日間、Amazonでプライムデーが開催中です。 先月、アマテンで3割引きになっていたAmazonギフトを約20万円分購入して28万円分の買い物をした僕ですが、欲しいものがもうないかと思いきや欲しいものだらけでまた…

特に不自由もしていないけどメモリ増設。32GBとなり無駄にPS5越え!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今年の2月に12万円を使って自作PCを組んだのですが、 スペックは良くも悪くもないミドルクラスといった感じです。 それに比べ、発表されたPS5はすごいですね。 スペックで言えば僕のPCのほうがほんのちょっと上だと思いま…

げん玉でクラウドワークが消えた理由に不安を感じる(; ・`д・´)ダイジョウブカヨ!?

こんばんにちは。昼寝ねこです。 このブログでは毎月10日を過ぎたらポイントサイトでの結果報告を書いてきたわけで、今日もその記事を書こうとしていましたが、中断です。 なぜなら僕が毎月お勧めしているポイントサイト『げん玉』ですが、お勧めできない話…

米国ETFの配当記録

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日は米国個別株の配当状況を書きましたが今日はETFの配当について書こうと思います。 ETFは高配当株のものを積み立てており絶賛大赤字中です。まぁそのうち回復するだろう。配当も出てるし安いときに買うのがいいんだって…

米国個別株の配当の記録

こんばんにちは。昼寝ねこです。 前回米国株の配当金額を書いてから2か月が経っておりました。 細々とした配当金の通知が届いていたものの、タイミングがつかめなくて更新しませんでした。1ドル未満で更新しても恥ずかしいですからね。 今後は不定期になりま…

高配当995万ドン!!今度は本当にベトナム株の旨味を味わうの巻

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨年100万円だけ投資したベトナム株ですが、 過去二回にわたり38万・57万の配当が貰えたというスレタイ詐欺となる記事を書きました。単位がドンなだけウソではありませんが、円換算すると小銭になってしまうんですよね。 そ…

会社でインボディという体組成計を使った結果・・・

今週のお題「運動不足」 こんばんにちは。昼寝ねこです。はてなに今週のお題というのがあるのは知っていましたが初めて使ってみます。ちょうど書きたいことがあったので!! 皆さんは体組成計という装置をご存じでしょうか? 会社の健康推進活動の一環でイン…

ヘッドライトのバッテリーが充電せずに1年以上保っていることからランタンや非常用ラジオのバッテリー規格を統一することにした。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先日1年ぶりくらいにイカ釣りに行ったんですが、夜から釣る都合上ヘッドライトが必要になります。 それで当然、ヘッドライトにはバッテリーが入っていて充電が必須になるわけですが、1年以上放置したバッテリーがまだ全然…

長ネギの土寄せとダイコン・ノラボウナの播種

こんばんにちは。昼寝ねこです。 本日は映画に行こうかなぁ~と思っていたんですが、 自分の心に従い家でゆっくりすることにしました。 やりたいことは沢山あるんですけどね、昨日に引き続き家庭菜園をすることにしました。

久しぶり家庭菜園の記録。タマネギの播種とか

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日はまた映画に行こうと思っていたんですが、 起きるのが辛くてやめました。明日気が向けば行こう。 で、ずっと気になっていたけど、最近週末は釣りとかキャンプとかしてたからやれていなかった家庭菜園を再開したのでした…

劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデンを見てきました。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は急遽有休をとって一年間楽しみにしていたヴァイオレット・エヴァーガーデンを見てきました。 ネタばれは書きたくないので内容は書きませんが・・・ 最高でした。 原作で感動した話の後日談みたいな構成になっていて冒…