昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

特に不自由もしていないけどメモリ増設。32GBとなり無駄にPS5越え!!

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20201012230834j:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今年の2月に12万円を使って自作PCを組んだのですが、

スペックは良くも悪くもないミドルクラスといった感じです。

それに比べ、発表されたPS5はすごいですね。

スペックで言えば僕のPCのほうがほんのちょっと上だと思いますが、5万円であのレベルを実現できるなんて凄いと思います。ゲーミングPCを持っていなければ間違いなく買いですね。

僕はPCでゲームするので暫くは様子見です。改良版が出たら購入したいと思いますが初期型は不良も多いので手を出さないという負け惜しみとも言い訳ともつかない考えです。

 

そんなPS5のメモリ容量は16GBだそうです。僕のPCと互角!!

くそぅ負けたくない!!とは実は全く思いませんがメモリを増設して32GBにしてみました。

 

f:id:mouhatarakitakunai:20201012230834j:plain

久しぶりにガラスパネルを開けました。埃がうっすらつもっていて恥ずかしい(*ノωノ)

 

f:id:mouhatarakitakunai:20201012230823j:plain

今回使用するのはこのXPG DDR4 8GBです。

価格は7830円でした。

f:id:mouhatarakitakunai:20201012230829j:plain

銀色の部分がヒートシンクになっていて熱を放出してくれるんですけど、メモリが発熱するなんてあんまりないと思うのでカッコよさですかね。

さすがにメモリが光るのは意味ないし要らないと思っています。ファンは光らせてるけど。

 

f:id:mouhatarakitakunai:20201012230839j:plain

これでフルスロット埋まり32GBになりました。かっこいいです。

 

正直、16GBも使っているかと言えば…使ってません( ー`дー´)キリッ

 

動画編集をやろうやろうと思ってはいますが、まだ初めてないんですよね。

 

だからたまにゲームするくらいなのですが、そんなにメモリを喰う処理が必要かと言えばそうでもないですからね。

 

なぜ今回、メモリ増設したかというと…PCを作った時のドスパラのポイントが失効しそうだったので追加購入したメモリのダンボールが部屋に転がっていて邪魔だったから。

 

これから!!これからちゃんと勉強してYoutube配信とかやるから!!

そのための先行投資だから!!ほんとだから!!