昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

世界同時株安だけど経済と直接関係ない感染症事由だし買いだよね!?

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

どうも久しぶりになりました。昼寝ねこです。

なんだか中国初のパンデミック感染が大変なことになっているじゃないですか?

僕が一番に思ったのは、よく外出するリア充が苦しむだけで引きこもりの僕には関係ないじゃん。という感想。

その後、市場に警戒感が広まり世界同時株安とかで米国株の含み益がドッと下がったことで数日は株価も見ずにゲームに没頭していたのでした。

 

でもさ、よく考えれば感染症なんてエボラクラスの絶対致死性でもない限り大丈夫でしょ?高騰しまくっていた米国株が安売りされている今買わないでいつ買うのかと思ったんですね。さっき。

 

なので明日から数日間徐々にドルを買い、安くなっている3M株(中国に何かあるとすぐ下がる)を買いまくろうと思います。あとS&P500と全世界株ETFの2558と2559もお安くなっている!!数日にかけて10株くらいまで買い増そうと思います。

 

最後にもう一つ。

最近PCでフリーゲームをやってたんですが、数年前のオンボではもう限界だと感じました。Youtuberでもやろうかと思っている昨今、久しぶりにゲーミングPCでも作ろうかと思い立ちました。

スペックはAMDのRyzen7、16GBメモリ、500GBのSSDくらいで凡庸なレベルのものをPC予算6.5万円、OSを入れて8万円くらいで作れればいいなと思います。

株価が下がってるときは別の楽しいことを考えるとしよう。