昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

一生刑務所に入りたいから人を線路に落とすって…FIRE?

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

時事ネタになりますが、39歳の男が60代の女性を線路に突き落としたというニュースをやっていました。

女性はお気の毒です。恨みもなく、その場にいた人間を〇しちゃう人間がうろうろしているかもしれないって、社会やばすぎますね。ムリゲーです。

一方、一生刑務所に入りたい理由って衣食住を保障されるってことなのかなって。

それって広義で言えばFIREじゃないかって。おいおい、こっちが血の涙を流して15年も働いてようやく達成したものをチートですり抜けてくるやん?

 

まぁ本気で思ってるわけではないんですけどね、おそらく労働もあるだろうし、調べると月収は5000円程度らしい。働くあてもなく食うに困って犯行に及んだんでしょうかね?だからと言って他人の権利ましてや命を奪うのはイカれてますけどね。

 

イカれた人間って僕の体感で10人に一人くらいいますから、職場に一人は必ずいるし。前職にもやべぇ女がいたんですが、いつか語りたいものです。孔子も『女子と小人とは養い難し 之を近づくれば則ち不遜、之を遠ざくれば則ち怨む』と言っています。めっちゃ男女差別的な発言ですが僕が言ってるわけではありません。悪いのは孔子です。

 

とにかく、イカれた奴とは関わらないのが正解で、関わった時点で正解の選択肢などないのですから、一刻も早くキチ〇イと関わらなくていいセミリタイアを目指すべきなんです。決してキチ〇イを否定してもいけません。恨まれますから。プライベートでも仕事でも一切関わらないことを目指しましょう。でも電車待ってるだけでダメなら機会(リスク)を減らすことしかないですけどね。