昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オミクロンという名前の暗号資産の価格が10倍に跳ね上がったらしい。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 新型コロナの変異株により株式市場はガタガタですね。 この2日間、国内個別だけで30万円くらい含み益が下がりました。 コロナの話は終息に向かうと思っていただけに予想外でした。 まぁしかし、今回の下落は機関投資家のポジ…

信用の恐怖。クレジットカードの更新には審査が必要なことがある。ポンタが人質に…

こんばんにちは。昼寝ねこです。 十年以上前にローソンで作ったクレジットカードが失効するという手紙が来ていました。このクレジットカード自体は全然使ってないので切れても構わないんですけどね、問題はポンタです。8000pontaくらいたまっているけど、ク…

吉野家・ビックカメラの優待がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!久しぶりの優待報告

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は職業訓練の願書を出しに県庁所在地の市まで行ってきました。 実に片道、車で1時間半。そしてカーナビの罠にはまり帰りは2時間かかりました。 車で行くという判断が間違いでしたね。電車で行けばよかった(/ω\) とっと…

バリューHR、東京海上HDと資本業務提携で爆上げ!!昼寝ねこさん涙目。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 僕は今年、自分が生命保険に加入したことで保険銘柄に興味をもちました。 それで、生命保険より損害保険会社の方が収益率が高いと判断し、東京海上とSOMPOを購入したのでした。 それから両銘柄は良い決算を発表し増配したり…

職安に確認に行ってきたことと、無職には過ぎたおもちゃを購入した話

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は職安にコロナ事由で退職できるのかの確認と、職業訓練の応募ができるのか確認に行ってきました。結果的には大丈夫らしいです。 あと、帰りにホームセンターに寄ったら凄く魅力的なおもちゃを見つけてしまったので即買…

DOTスロットオークション状況とDARローンチプールの状況

こんばんにちは。昼寝ねこです。 またまた仮想通貨・暗号資産のお話です。 BNB、DOTの下げが一段落した様子だったので15万円追加投資してみました。 BNB5万円、DOTを10万円の内訳。 これで100万円の暗号資産投資になります。泣いても笑ってもストップです。 …

良さそうな職業訓練があったので考え中です。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 僕は現在、有休消化中の身。12月末で今の会社でのサラリーマン生活に終止符です。 回りくどい言い方をしたのは今後本当に完全にサラリーマンをやめるかはよく考えて決めるつもりだから。 今の会社では絶対働きたくないけど、…

ざっくり配当・金利利回り計算。セミリタイア後の毎月の収支はどうなるのか考える。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 12月末で晴れてセミリタイアライフに突入するわけですが、 一番気になるのが今後の生活費用ですよね。 何せ唐突に辞めたわけですからギリギリの貯蓄でのスタートになります。 まぁ一応、目標資産を上回ってのスタートですか…

運動がてら芋を収穫したり耕したりな家庭菜園の記録

こんばんにちは。昼寝ねこです。 本日は“ほぼ”皆既月食ということで寒い中空を眺めておりました。 こんな時間(17時くらいから)に空を眺めてられるのもセミリタイアのおかげですね。 やっぱり仕事に行かないと運動しないのが気になりますが、 今の時期は昼は…

GPUマイニングのため天井をぶち抜き掘削効率アップ

こんばんにちは。昼寝ねこです。 最近僕はめんどくさい事象に直面していました。 PCの回線速度が著しく低下していたのです。そしてその原因が判明していたのです。 イーサリアムのマイニング用に購入した高性能グラボ、これをマイナーで動かしているときに50…

2021年11月時点の資産とセミリタイア達成予定の報告

こんばんにちは。昼寝ねこです。 2021年11月になり、最終出勤日を迎えました。 厳密には12月末をもってセミリタイア達成の予定となります。 少し物悲しい気持ちや、不安もありますが解放感に包まれております。 今年の3月に目標の3000万円の資産を達成して…

暗号資産大幅下落。BENQI のローンチプール投資を試してみたこととDOT追加投資、含み損と今後の展望

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今朝から暗号資産全般下がりまくってますね。 何でもTwitterの最高責任者が暗号資産に対する懸念をツイートしたとか。 すごい影響力。他にも要因はあるんでしょうけどね。 ちょっと安くなってると思って今朝、BNBとDOTを計10…

会社を辞める件、最終出勤日イベント無事終了。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 最終出勤日イベントを無事終えました。 あいさつ回りやら片づけやらで疲れてしまいブログを書くのが翌日になってしまいました。 振りかえるといろいろなことがあった会社でした。良いことも悪いことも。 結果的には納得のい…

芋ほり芋ほりそして芋ほりの予定

こんばんにちは。昼寝ねこです。 11月も中旬になりましたね。昨日なんてもう霜が降りてましたよ。 昼は天気が良くて暖かいですがだいぶ寒くなってきました。 寒くなってくるといよいよ芋ほりのシーズン到来です。 さて、収量はどうなったでしょうか?

DOTスロットオークションに追加投資。どうなるかはわかりません。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先日、事前投票が開始されたDOTオークションですが、準備期間が終わり本投票期間になりました。 初のDOTパラチェーンオークションということで注目されつつもよくわからないので様子見している人も多いのだと思います。 でも…

稲刈り初体験。これで稼げるってのは…いいなぁと感じました。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先日、知り合いの米農家を手伝う機会がありました。 コンバインの操作は初めてでしたが、慣れてしまえば簡単でめちゃくちゃ楽しかったです。天気も良かったので楽しかったなぁ~。 稲刈り、乾燥機、籾摺りと覚えることも楽し…

DOTスロットオークションに参加してみた。

こんばんにちは。昼寝ねこです。またまた仮想通貨の話です。 すっかり胡散臭い記事を連発するブロガーになってしまいました・・・。 またBNBが上昇しています。現在600ドルを超えてきました。 先日、高いと言いながらも530ドルで追加購入してからあっという…

仮想通貨にハマり、マイニングのために高性能グラボRX6700XTを購入

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昼寝ねこは現在、仮想通貨にドはまりしています。 いろいろ勉強しつつ少しずつ買い集めている感じなので大儲けはできていませんが、小銭稼ぎになっていて楽しいです。 そして遂に買ってしまいました!!高性能グラボ。 先日…

ポジションも貯まってきたし仮想通貨損益計算

こんばんにちは。昼寝ねこです。 最近、フェイスブックがメタバースに社名変更し、 仮想通貨事業へ本格参入するという話で盛り上がっている界隈。 いろいろな通貨が生まれていて活気にあふれています。 まだ初めて間もない僕ですが、いくらかの追加購入をし…