昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

吉野家・ビックカメラの優待がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!久しぶりの優待報告

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20211124222206j:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日は職業訓練の願書を出しに県庁所在地の市まで行ってきました。

実に片道、車で1時間半。そしてカーナビの罠にはまり帰りは2時間かかりました。

車で行くという判断が間違いでしたね。電車で行けばよかった(/ω\)

とっとと売り払って三輪車移動に切り替えたいと思います。

さて、今日はビックカメラ株主優待が届いていたので久しぶりに優待記事を書こうと思います。

前回更新から届いていたもの

 

さっぱり優待記事を更新していませんでしたが、いくつか届いていたものがありそのうちいくつかは写真には残しておいたんですよね。まとめて載せておきます。f:id:mouhatarakitakunai:20211124220547j:plain

f:id:mouhatarakitakunai:20211124220550j:plain

マクドナルド:6シート中2シート残し28775円売却済(節税枠)

メディアス:1000円分のクオカード

日本管財:耐熱ボウル1000円分

 

ギフトなので既にカウントされていますが、オリックスからはカニ缶。

f:id:mouhatarakitakunai:20211124220552j:plain

 

ライザップからは黒あわわ。

f:id:mouhatarakitakunai:20211124220545j:plain

これだけあれば暫く使えますね。

 

MRKからはタオルをもらいました。

f:id:mouhatarakitakunai:20211124220555j:plain

このタオルは言われているほど使い心地が悪くありませんでした。フカフカ

使ってるとすぐへたっちゃうんでしょうけどね。そういう生地なので仕方ない。

 

今回届いたもの

f:id:mouhatarakitakunai:20211124222206j:plain

f:id:mouhatarakitakunai:20211124222220j:plain

吉野家HD:優待食事券3000円分

ビックカメラ:お買い物券3000円分

 

吉野家の優待はまだ前回のが使い切っていませんが次が来ちゃいましたね。牛丼値上がりしたらしいので実質優待価値は下がったと言っていいかもしれません。

ビックカメラは例年通り、コジマ電気でPSストアカードを購入するのに使わせていただこうと思いますが、前回の2000円分が失効する11月末までもう期限がありません。急がねば。

 

ネタ枠

そういえば先週だったかな?こんなのが届いておりました。

f:id:mouhatarakitakunai:20211124222210j:plain

ちゃんと運送業者さんがチャイムを押して届けてくれました。中身はというと…

f:id:mouhatarakitakunai:20211124222213j:plain

f:id:mouhatarakitakunai:20211124222218j:plain

f:id:mouhatarakitakunai:20211124222215j:plain

テルモからのカレンダーでした。以前はヒロセ通商がくれる動物のカレンダーを使っていましたが今は保持して無いのでありがたいです。

テルモは1株からカレンダーをくれると書いてあったのでネタ枠で持っていたんですが、本当にくれましたね。4264円で購入し、現在は5012円。配当利回りは0.64%と、単元を持つ気にはなれませんが4000円で毎年カレンダーをくれるならネタとして持ち続けたいと思います。

 

そういえば出前館は優待廃止したらしいですね。一時期遊ばれて4000円までいったけど今や1000円(; ・`д・´)ガチホしてる人はいるんでしょうか?お気の毒です。

 

2021年株主優待履歴

ビックカメラ:優待券2000円分

吉野家HD:優待食事券3000円分

マクドナルド:優待券3000円分(一部譲渡0円・売却20873円)(節税枠)

ヤマハ発動機:蜜柑サイダー1000円分

コメダホールディングス:1500円のKOMEKAチャージ

マンダム:5000円分の自社製品

JPX: QUOカード4000円分

イオンモール:イオンギフトカード20000円分(節税枠)

リコーリース:QUOカード6000円分(節税枠)

国保証: QUOカード6000円分(節税枠)

オービックビジネスコンサルタントQUOカード6000円分(節税枠)

みずほリース:QUOカード3000円分(節税枠)

ティーガイアQUOカード1000円分

カーリット:1500円分のUCギフトカード

ヤマダHD:半額商品券1000円

ライザップ:12000円分の優待品交換(7/14_10:00~)

MRK:4000円分の優待品交換(7/7_10:00~)

ゼンショー:24000円分の食事券(節税枠)

極洋:2500円分の自社製品(節税枠)

オリックス:ふるさと優待4000円程度

マクドナルド:6シート中2シート残し28775円売却済(節税枠)

メディアス:1000円分のクオカード

日本管財:耐熱ボウル1000円分

吉野家HD:優待食事券3000円分

ビックカメラ:お買い物券3000円分

テルモ:カレンダーはプライスレス

 

おわり

昨日記事にしたバリューHR、ストップで張り付かなかったですね。爆益には違いないけど。朝一で出かける前にPFを見ていたらSOMPOと東京海上が凄い上がってたし、三井住友FGも短期で仕掛けておいたのが上がってたので午後で売ろうと思っていたら、何やら午後は500円くらい日経が下がっていてガックシでした。

そんな時もありますね、株式投資も長期投資。気長に保有したいと思います。