昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

バリューHR、東京海上HDと資本業務提携で爆上げ!!昼寝ねこさん涙目。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20191216204708j:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

僕は今年、自分が生命保険に加入したことで保険銘柄に興味をもちました。

それで、生命保険より損害保険会社の方が収益率が高いと判断し、東京海上とSOMPOを購入したのでした。

それから両銘柄は良い決算を発表し増配したりで順調に株価を上げています。

月曜なんか東京海上は+177円でしたからね、よっしゃあ~って記事を書こうと思ってたんですよ。

で、関連ニュースを見ていたらなんと昼寝ねこ推し銘柄のバリューHRと業務提携すると書いてありました。な、なんだって(; ・`д・´)

 

f:id:mouhatarakitakunai:20211123181819p:plain

PTSを見ると+500円のストップ高

明日は株価爆上げの予想、昼寝ねこさんは儲かったかというと…

昼寝ねこ氏、既に利確しておりました(/ω\)+1.5万円!!残念!!

だってまさかこんな上がると思わないよね。このチャート見てよ。

f:id:mouhatarakitakunai:20211123182223p:plain

1600円で買い、1800円で売るでしょ?そういう約束じゃん?

なのに買い戻そうと思ったらどんどん上がってっちゃって明日はストップ高ですか。そうですか。

いやぁ~(*´▽`*)頭と尻尾はくれてやれ。損してないだけ儲けてる。そう思わないと悔しくて仕方ないですね。

 

まぁバリューHRは仕方ない。優待目当てで保有していたり利確したり繰り返してたけど、すごく欲しい優待銘柄ってわけでもなかったしグスッ。

損保の利益だけで許してあげましょうグスッ。

f:id:mouhatarakitakunai:20211123182531p:plain

 

f:id:mouhatarakitakunai:20211123182616p:plain

2銘柄で+17万円の含み益、配当は2銘柄で4.6万円を予想ですからね。おいちいおいちい。(スクショしてて気づいたけどレックの含み損4.5万円ってやば。(; ・`д・´))

 

バリューHR ?配当2450円でしょ?( *´艸`)ぷぷぷ

はい。嘘です。悔しいです。魅力的な優待プランでした。

しかしバリューHR、優待銘柄で2000株くらいもってる人ざらにいるよね。

平均1700円で買ったとして2000株持ってる人は明日で216万円含んじゃうってわけですか。益を!!

 

ただただその握力に尊敬と羨望を。全てのバリューHRホルダーにおめでとう。