昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

ワンダーコーポレーションがまさか上がるなんて思わなかったね。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

20180226001.png 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

なんやかんやありましてひと月くらいブログを書く気になれませんでしたが、

復活しました。現実逃避にモンハンをやりまくってそろそろやることがなくなりそうです。

資産運用のほうもピークで120万円の含み益があったものが、

含み益50万円まで下がり、現在は95万円まで回復しています。

心的に見ている余裕がないあいだにすごい値動きがあったわけですね。機会的損失です。

二プロを買い増ししたかったなぁ。

日経平均は2万2000円台を安定できるかが鍵みたいになっていますが、

思ったより含み益の回復が早いのはワンダーコーポレーションのおかげです。

900円台で買ってうだつのあがらない株でしたが、先週末のライザップの買収報道で急騰しました。

一時2400円をつけて現在は1800円台。今売っても10万近くのプラスになります。

しかしまたライザップか…イデアでは高騰しても売らずにおいたらみるみる下がり儲けられませんでした。

今回はどうするか?

そもそもワンダーコーポは図書カードあるいは店舗で利用できる商品券目当てで持っていた銘柄です。

一年以上の保有で優待が順次割り増しされていく長期優待が魅力でした。

でも、ライザップに買収されたということはおそらく優待がライザップグループと統一されることでしょう。

商品ラインナップは増えて商品券は引き続き交換できそうですが、長期保有特典はなくなりそうです。

そうしたらあまり持っている必要はなさそうです。

これは売りが正解。というかもっと早く売っておくべきでしたね。

軟調な値動きの中、サプライズをくれてありがとうライザップ。

さようならワンダーコーポレーション