昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

ライザップの株主優待で貰ったホットプレートでたこ焼き。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20201125214120j:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今月の頭くらいにライザップからの株主優待で頼んでいたホットプレートが届きました。なので先日にたこ焼きをしてみました。

 

 

f:id:mouhatarakitakunai:20201125214124j:plain

なんかオサレなパッケージ。

箱は捨てちゃうので勿体ないですね。

保管するために獲っといてもいいのですが邪魔になっちゃいますからね。

 

 

購入価格としては1万円くらい。 

ホットプレートにしてはカッコいい見た目ですよね。

f:id:mouhatarakitakunai:20201125214100j:plain

f:id:mouhatarakitakunai:20201125214107j:plain

中には通常のホットプレートとたこ焼きプレートが入っています。

オプションでセラミック鍋やグリルプレートもあるようですよ。

f:id:mouhatarakitakunai:20201125214104j:plain

今回はこっちのたこ焼きプレートを使いました。

24穴で一度に多くのたこ焼きが作れますね。

f:id:mouhatarakitakunai:20201125214110j:plain

蓋の取っ手が逆についていたんですがこれはわざとでしょうか?

収納のためなのか?

f:id:mouhatarakitakunai:20201125214113j:plain

まぁすぐ付け替えられるからいいんだけど!!

 

f:id:mouhatarakitakunai:20201125214116j:plain

じゅわ~~~

f:id:mouhatarakitakunai:20201125214120j:plain

はふはふ(*´ω`*)

 

感想としては、いつもガスのたこ焼き器に慣れているため火力の弱さを感じました。

いつもは慌てて作業するのですが、これは完成までに時間がかかる。材料投入とか余裕をもってできるのですが、腹ペコだからすぐ食べたいときはどうなのだろう?

特に端の方は電熱線が届いていないので焼くのに時間がかかります。出来たたこ焼きを保温しておく用に使うのがいいかも。

 

手軽だし失敗しにくいのでパーティーとかで楽しんでやるには良いですね。

銀だこみたいにカリカリの揚げたこ焼きにしたいときはやっぱりガスかなぁ~と思います。あんまり汚れないように部屋の中でやるときはホットプレート、屋外で本格的にやるならカセットガスのたこ焼き器がいいなぁと思いました。

 

 まぁ、味は同じ。どっちも最高に美味しいです。

銀だこ買ったら高くていっぱい食べられないけど、家で作れば安くて美味しいたこ焼きがつくれちゃいます。お勧めです。

 

 

ライザップグループからは他にどろあわわと黒あわわを貰いました。

使用していますがなかなかいいですね。数千円も出して購入はしないけど、洗顔したあとさっぱりして気持ちが良いです。

 黒あわわのほうが洗浄力が高いので夜に使用、外出する昼は乾燥したくないのでどろあわわは朝に使うことにしました。