昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

ライザップ優待サイトで欲しいものをチェックしてきた。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20200719120205p:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

先日、ライザップ優待が微妙だったという記事を書きました。

届いたカタログに欲しいものがなかったのですね。

しかし、同時期に届いたMRKの優待にはカタログが入っておらず、

ライザップグループの優待サイトのQRコードが付いていました。

それで見てみると、カタログの商品は一部のみでサイトにはカタログよりも多くの商品がラインナップされていました。

 

やった~~!!

 

 

と思ったら・・・(´・ω・`) 微妙!!

mouhatarakitakunai.hatenablog.jp

 

しかし実際に見てみると…

豊臣秀吉の大返しばりに謝罪して訂正しようと思っていたのに。

 

前回の記事を訂正はしません。もう一度言います、微妙です!!

優待サイトではランナップは(やや)増えていた。しかしこれは改悪でしょ!?

先日、書きながら「交換に必要なポイント上がってない!?」と思ったのですが、やっぱりそうでした。

 

2ちゃんねる界隈で昔から有名だった『どろあわわ』でも貰うか?と思っていたら、前回は3000ptだったはずだけど今回は4000ptになっている(; ・`д・´)。

 

イデアの家電系はまだお得感がありますが、もう貰ってしまったし過去に全然使わないし。欲しいもの無いし、ポイント貯めるのも不安だし、ジーンズが欲しいから全額ジーンズメイトの商品券に換えるか。と思ったら

f:id:mouhatarakitakunai:20200719120159p:plain

1000ptしかないし、交換制限おひとり様1個だし!!

しゃーなしかと思いきやよく読むと、

 

f:id:mouhatarakitakunai:20200719120709p:plain

3000円で500円しか使えないし!!ゴミじゃん!!

何だよこれ!?前もこうだったっけ!?多分ちがかった思うけど…

 

交換しようと決めたもの

 

僕はライザップのポイントをそれぞれ10000pt、4000pt、4000ptの計18000pt保有しています。しちゃっています。3年間積み立てもできるんですけど、来年まで持ち越して大丈夫かよ…不安です。株はずっと持っておくけど、20万円くらい投資してるぶんは無いものと考えたほうが良いかも!?

 

ということでおおよそ今回は交換してしまうことにしました。

 

f:id:mouhatarakitakunai:20200719120225p:plain

アウトドアプロダクツのパーカー。7000Pt。

先日買った7分丈のズボンがたまたまアウトドアプロダクツだったけど、けっこう気に入っています。高くないけどそこそこ使いやすい。

で、アウトドアプロダクツのマウンテンパーカーがあったのでこれにします。

最近、釣りにキャンプにアウトドア趣味が増えてきました。防水パーカーを買おうかと思っていたけど質のいいものは高くって買いたくなかったのでこれを使ってみることにします。撥水性がどんなものかなぁ?

 

f:id:mouhatarakitakunai:20200719120213p:plain

f:id:mouhatarakitakunai:20200719120230p:plain

4000ptずつ使ってどろあわわとくろあわわを貰うことにしました。1000pt上げ改悪されたものだけど他に欲しいもの無いし、使ってみたかったのでこれにしよう。

 

おわり

いろいろ微妙になってきたRIZAP優待ですが、今後のV字回復の可能性を信じて投資した約20万円は撤退しないであげます。イデアのブルーノブランドの家電とジーンズメイトが提携しているっぽいアウトドアプロダクツの製品だけはまだちょっと欲しいものがあるので来年もそこいら辺を貰おうと思います。

今回は許してあげるけど、今後改悪だけはやめてくれよライザップ!!