昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

会社で聞いたちょっとやるせない気持ちになる話から僕が思ったこと

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日はAmazonでサイバーマンデーとブラックフライデーの合同キャンペーン的なのをやっているので買ったものでも紹介しようと思っていたんですが、この前と違って特に買いたいものが全然ないのでがっかりです。 無駄遣いせず…

ライザップの株主優待で貰ったホットプレートでたこ焼き。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今月の頭くらいにライザップからの株主優待で頼んでいたホットプレートが届きました。なので先日にたこ焼きをしてみました。 なんかオサレなパッケージ。 箱は捨てちゃうので勿体ないですね。 保管するために獲っといてもい…

ひとりボッチの家庭菜園の大収穫祭!!あと、鳥。あと、ピザ。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は家庭菜園の大収穫祭を開催しました。一人でね。 来週から本格的な寒さになっていくとのことで、 サツマイモの収穫とサトイモの収穫をしようと思ったのでした。 畑だけでなくそろそろ冬支度を終えねばなりませんね!! …

コメダ珈琲で朝食とコジマ電機で優待消化しPSストアカードを購入。あと無駄遣い。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日書こうと思っていたんですが、冬になるとネコが暖を取りにやってきます。 エアコンの風があたる僕の目の前、つまりキーボードの上がお気に入りのようです。 昨日ツイッターに書いたんですけどね。 おわかりいただけただ…

ビックカメラの株主優待がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 何度目でしょう?ビックカメラの優待が届きました。 調べたら2014年に買っているので6年目になるようです。 ビックカメラの優待を待っていたのには理由があります。 優待が届く今月だけ、中間期に貰った優待と利用期限が重な…

農家米購入し、もみ殻と藁もGet!!あと家庭菜園の様子。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日書こうと思った内容ですが疲れて寝てしまったのでした。 なにやら世間では稲作のゲームが流行っているとか。 稲作なら実際にやったら米も取れていいのにと思いますがそういうことじゃないんでしょうね。 来年か再来年に…

寒い。寒すぎる。ポータブルカセットガスストーブ『マイ段』を購入。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 最近寒いですね。先日はよく行くガソリンスタンドで灯油の特売日でした。 コスモ石油はアプリを使うと店頭価格からさらに割引になるんですよ。 灯油1㍑で70円という格安で18㍑購入し、1260円という安さ!! 通勤前の朝は石油…

ベトナム株のビナミルク(VNM)に何かが起きている…多分これは…

こんばんにちは。昼寝ねこです。 国内株について書こうと思っていたんですが、 ちょっと気になることがあったのでこっちを先に書くことにしました。 僕が洒落のような感覚でベトナム株を保有しているのはもちろん皆さんご存じかと思いますが(笑)、米国株の高…

吉野家の株主優待の返却で『缶飯』が貰えるらしい。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は米国の株高を受けて日経平均が絶好調でしたね。 僕もいくつかの株を利確・損切したので近日書こうかと思います。 それはあとで書くとして先日、吉野家HDから株主優待が届きました。 いつも通り3000円分の食事券だった…

薪ストーブで遊びたくて野反湖までソロキャンプに行ってきました。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日から1泊2日で群馬県は野反湖までソロキャンプに行ってきました。 目的は初の本格的ソロキャンプと、その撮影の練習。それにもうすぐシーズンの終わるニジマス釣りでしたが…、釣りのほうはのんびりしすぎて時間の都合が…

劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデンを見てきました。2回目!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は有休をとってキャンプにいく…予定でしたが、 急遽、映画を見に行くことにしました。見る映画は…鬼滅の刃!!ではなく!! 「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」です。1ヶ月ぶりですね(;_; mouhatarakitakunai.…

先日釣りに行ってきたのでカニの味噌汁を作った(意味深)。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先日、釣りに行ってきたのですが釣果をまだ報告していませんでした。 まぁいつ行ってもそれほど釣れないんですけどね。 気分転換になるし楽しいので良しとしましょう。 はい。イカが1匹(杯?)釣れました。アオリイカです。 …

ラクマの商品発送ついでにようやく確定申告書類を提出。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は残業なしで切り上げて早く帰ってきました。 芽出しをしていたホウレンソウを植えるためです。 といっても帰るころには暗くなってましたけどね(*'▽')。 その後、他にもやることがありました。ラクマの商品発送のためロ…

キャンプギアの沼にハマりエバニューのアルコールストーブとスタンドを買ってしまいました。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 僕は最近、キャンプにハマっています。 というかキャンプをするためにギアを買いまくっているんですが… いろいろ買ったのでいろいろ紹介したいと思います。 今回はエバニューのアルコールストーブとスタンドのセット。 つい…

ホウレンソウの発芽状況と家庭菜園作業

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先週100均でホウレンソウの種を買ってきました。 2つで110円なので2種類買ってみたんですけど、何か違うのだろうか? 違いを比べるのも楽しいし勉強になりますね。 裏面を見ると蒔き時は10月末までとなっています。間に合い…