昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

ビックカメラの株主優待がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20201120214553j:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

何度目でしょう?ビックカメラの優待が届きました。

調べたら2014年に買っているので6年目になるようです。

ビックカメラの優待を待っていたのには理由があります。

優待が届く今月だけ、中間期に貰った優待と利用期限が重なるのです。

つまり5000円分の優待でアレが買えるということなのです。

 

過去の記事

 

mouhatarakitakunai.hatenablog.jp

mouhatarakitakunai.hatenablog.jp

mouhatarakitakunai.hatenablog.jp

 

過去の記事を見てみると今回でアレを買うのは4回目らしい。

そしてコメダ珈琲で優待モーニングするのもいいなぁと思いました。

 

 今年もギフトカードを買おう!!

f:id:mouhatarakitakunai:20201120214556j:plain

今月期限の中間期優待を合わせて5000円。

これで家電を買うのは勿体ないのです。だって通販のほうが安いから。

(もうすぐブラックマンデーだしサイバーマンデーと被ってまたamazonで無駄遣いしそうです。)

なのでこの優待を使って買うのはギフトカードなんですよね。

昨年まではPSストアカードを購入していました。

今年はPS5も出たしPSストアカードでもいいんですが、PCを作ってスペックが上がったことでSteamの利用が増えましたのでSteamカードがあればこっちでもいいかなと思います。

とにかくギフトカードを買うのがお得ってことですね。

 

あっさり減配しやがって…

f:id:mouhatarakitakunai:20201120214550j:plain

別に配当目的で持っていないからいいんですが、減配してました。

もともと大した金額じゃないくせに。期末配当300円ってなんなん( ;∀;)

まぁ1株400円で買った株ですからね、むしろ安くなったら家族にお金を渡して買ってもらおうかとさえ思います。

コロナが落ち着いたら復配してくださいよ!!

 

使うかどうか微妙なクーポンが付いていた

f:id:mouhatarakitakunai:20201120214559j:plain

なんか通信に+3%ポイントサービスクーポンが付いていました。

書籍も酒もゲーム機もいろいろ対象外のようだけど万が一使うかもしれないので取っておくことにする。

たぶん使わないけど!!

 

 

おわり

明日はコメダ行って優待消費、コジマ電機行って優待消費、ヤマダ電機行って優待消費、その後ホームセンターで買い物してこようと思います。明後日は2100円分残っている吉野家優待を使い、家族とどん亭でランチにしようかな~。