昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セミリタイア開始の資産再計算と個人事業主としての今後

こんばんにちは。昼寝ねこです。 僕は今月からセミリタイアに突入したんですが、前職に頼まれたのでしばらくは個人事業主として働くことにしました。 いくばくかの収入にもなり、勉強にもなるのと、FIRE・セミリタイアについてのYoutubeもやろうと思ってるの…

一生刑務所に入りたいから人を線路に落とすって…FIRE?

時事ネタになりますが、39歳の男が60代の女性を線路に突き落としたというニュースをやっていました。 女性はお気の毒です。恨みもなく、その場にいた人間を〇しちゃう人間がうろうろしているかもしれないって、社会やばすぎますね。ムリゲーです。 一方、一…

LINE証券が撤退するってニュース初めて知ったんだけど

昨日ちょっと書いた気もしますが、電気自動車関連の株がテスラと共に衰退しそうな気勢を感じます。少なくとも現在のバッテリー技術では…冬動かないとか、テスラに車載カメラ覗かれてるとか絶対嫌ですよね。 テスラ向けにバッテリーを卸しているパナソニック…

お得なクラシルリワード!ビールをタダでGET!

先日、『クラシルリワード』でビールのお得案件があるって記事を書きましたが、頑張ってコンプしてきました。1本は会計ミスのおまけでタダだったやつ。 僕は別にお酒好きじゃないんですけど、3本タダで飲めるのはありがたいですね。 正月気分で毎日1本飲んで…

資産はどうなっている?半年間の変化をチェック 2024.1.2

こんばんにちは。昼寝ねこです。 自身に飛行機事故と年初からいろいろありますね。 今年の波乱を予想させるような出来事です。 さて、半年ぶりに資産集計したので確認していきましょう。 今回はセミリタイア開始のタイミングなので重要な内容です。

簿外資産計算2024.1.1

2024年になりましたね。明けましておめでとうございます。 世間では元旦だというのに津波でてんやわんや大変になっています。 最近また防災について考えていたのですが、この寒さで家から非難しないといけない状況を考えると…なんとも言い難い状況でしょう。…