昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

釣りの下見ついでにハイキングしてきました。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 11月にワカサギ釣りに行く話がありまして先日、下見に行ってきました。 皆さんはワカサギ釣りしたことありますか?僕はありません。 したことない人間のイメージだと氷に穴を掘ってかまくらみたいな建物で防寒着を着てやる…

カブの種を蒔いたことの記録と家庭菜園の様子を紹介します。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 最近、気温がだんだん下がってきましたね。あっという間に植物には厳しい冬に突入です。 蒔き時は過ぎてしまいましたが、昨日買ったカブの種を蒔こうと思いました(10月中旬まで)。 10月最後の日曜日ということで種を蒔くチ…

株が調子悪いのでカブを植えよう。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 このところ日経平均もダウも下がりっぱなしですね。 僕の持ち株も50万円ほど下げていて絶望的です。 こんなときは株ではなくカブにでも目を向けて現実逃避しようということで種を買ってきました。

釣りに行ってきました。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 ブログの更新がまたまた久しぶりになってしまいました。 全国のファンの方には申し訳ないですね。ほんと。ええそんな人がいればですが。 前回の更新で書いたように釣りに行くことになりまして、 なにやら準備したり、帰って…

海で冷たい風にあたって物思いにふけりたいと思っていた。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 最近ふと海を見たいなと思うことがありました。 リア充たちは夏に水着でさぞいい思い出を作っているのでしょうが、 僕にはそういったこととは数年来縁がありません。別にいいんですけどね。 でも海を見たいなと思ったんです…

Wi-Fiがつながりにくかったりそうでもなかったりする問題に終止符を打った。…はず!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今年の夏くらいでしょうか?突然、部屋のPCのWi-Fi接続がおかしくなったのです。 具体的に言うとネット接続が切れるようになり、子機を抜き差しするとつながる状態になりました。 しかし今度は通信速度が極端に悪くなる(2Mbp…

秋植えの葉物野菜、ダイコン、ネギ、玉ねぎ、芽キャベツなんかの生育記録

こんばんにちは。昼寝ねこです。 気温も落ち着いてきてすっかり秋といった感じですね。 趣味でやっている家庭菜園も冬に備え、種を植えたり移植したりして形が見えてきました。 畑仕事は面倒なことも多いですが、生産性があるので普段自主的にやらない運動に…

労働組合の報酬は給与所得ではなく雑所得だという話

こんばんにちは。昼寝ねこです。 僕は今の会社の悪い総務に騙されるような形で8か月を期間社員として働かされたのち、 今年の4月から正社員として登用され、半年がたちました。 正直あまり会社には好感を持てないし、最近会社の景気に影が差してきたのを感…

初めてゴルフ場でプレイした感想と今後の展望

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先日、会社の付き合いでゴルフをしてきました。 昨年から打ちっぱなしに行き初めて4回か5回ほど。 2、3か月に一度、付き合いで練習するといった感じでしたが今回ゴルフ場に行ってみて、 どうだったかということを書いていき…

関東でレモンが育つの?レモン21なる新品種を購入して育成実験。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 また久しぶりの更新になってしまいました。ゲームにハマっていたのもなんですが、 仕事とそれに付随する付き合いが忙しくなかなかパソコンすら開けませんでした。 いろいろと書きたいことがたまっているんですが書きたいこと…