昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

釣りに行ってきました。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

IMG_2724.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

ブログの更新がまたまた久しぶりになってしまいました。

全国のファンの方には申し訳ないですね。ほんと。ええそんな人がいればですが。

前回の更新で書いたように釣りに行くことになりまして、

なにやら準備したり、帰ってくれば疲れてしまったり、その後仕事に追われたり。

なかなか腰を落ち着かせてブログを書く気になれなかったんですよね。

今日はですね、今回の釣りで思ったこととか書いていこうと思います。

まず今回どこに行ったのかというと伊豆です。もっと言えば沼津市ですね。

僕は全く知らなかったんですが今はアニメの聖地として有名になっているとか。

アニメ好きな僕が知らないとは不思議でしたがなるほどです。

ラブライブの2期の舞台ということで…これだけはちょっと受け入れられなくて見てなかったですからね。

確かに美少女のぬいぐるみぎっしり詰めた車とか、

美少女のキャラが書いてあるTシャツとか着てるオタクがたくさんいました。

カメラで撮影しようかと思いましたが良くないですね。やめました。

IMG_2728.jpg 

さすがに人を撮るのはアレなので中学校の下のバス停だけ写真を撮ることにしました。

長井崎中学校というバス停です。バスほとんどこない!!

撮影できませんでしたが、バスはラブライブ仕様の痛車みたいになってました。

そしてそのバスを撮影するオタク。追っかけるオタクバイカー( ^ω^)・・・。

しかし中学生とか保護者とか不安じゃないんだろうか?

全国のちょっとアレな野郎どもが集まることで犯罪とかおきないんだろうか?

アニメに出てきた服とか着てるかどうかは知らんけど、かわいい子をハイエースで連れ去りとかありそうな気もするけどね。

そんなの現実にないのかな?それこそアニオタの妄想かもしれませんね。

まぁそれを見に行ったわけではないんですよ。ただ本当にびっくりするくらいすぐそばに釣り場がありまして。

IMG_2729.jpg 

ここら辺に住んでる人はいいですよね。いつでもタダで釣れるんだから。

今回3時間かけて釣りに行ったわけですが、交通費で一人当たり3000円でした。

そんな娯楽が無料で堪能できるんだから最高ですね。

なんと巨大な富士山がはっきり見える贅沢な海での釣りが楽しめます。

(朝は良く見えてたんですが、カメラを出した昼には富士山に雲がかかって撮影できませんでした。)

IMG_2724.jpg 

IMG_2727.jpg 

で、釣果はというと( ^ω^)・・・ゼロです。

ええ、何にもつれませんでした。

もうね、敗因はですね、空気ですよ。

今回僕は誘われてくっついていっただけなんで仕方ないんですが、

みんなルアー釣りしかしない空気が確かに存在しました。

前に渓流行った時も思ったんですがね、ルアーなんて難しくて僕には扱えない。

僕たちが釣れないルアーをビシビシ投げてる横で親子がなにやら高級魚を釣り上げてるのを見て、

「エサで釣ればいいのに」と口に出さずただ思っていました。

僕はですね、拘りなんてないんですよ。ルアーに拘るなんてアホだなと思いましたね。

もっと言えば釣りがしたいんじゃないんですよ。元が取りたいんですよ!!

そこで今回の反省ですが、次回はちゃんと道具を揃えて臨みたいと思いました。

もちろん餌釣りのね。そして空気を読むことも忘れない僕は餌釣りの竿を仕掛けるのと同時に、

付き合い程度にもう一本でルアーをすればいいじゃないかと思ったわけです。

来年は元を取りますよ!!

でも引きこもりで出不精の僕にとって今回の釣り旅は刺激的で楽しい経験になりました。

行ってよかったですよ。次回も釣れないなんて御免ですけどね。

そして次の釣りの予定も決まってしまいました。

次はワカサギ釣り。またまたやったことはない体験です。

こっちは会社の大先輩に指導を受けながら、元を取るつもりで行ってきたいと思います。