昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

今日はフィールドフィッシング、来月はワカサギ釣りとアオリイカ釣り

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日はフィールドフィッシングに行ってきました。

早朝の出発でヘトヘトですが、楽しかったです。

誘われたから行ったのですが、行ってみるとやっぱり楽しい!!

屋外で社会から離れ、魚を釣ることに集中するのはいいリラックスになります。

20匹くらい釣って、その中で虹鱒と銀鮭と岩魚を持って帰ってきました。

疲れてしまい、料理する気にならないので明日にお預けですね(;´∀`)。

今回は小ぶりは1匹のみで他はみんな大きいサイズなので燻製にはせず、切り身にして香草焼きにしてみようと思います。岩魚は刺身で食べると美味しいと言われたのでちょっと試してみよう。

 

すっかり熱が入ってしまって帰りに2500円分の仕掛けとルアーを購入。

さらに帰宅してからAmazonを利用してバッカン、竿置き三脚、PEライン用のリーダーを購入してしまいました。こちらは合計12000円ほど。

もうそろそろ釣りにかかった費用が10万円をこえる気がします・・・

そのうち海釣りで高級魚をバンバン釣り上げて元を取るのでそのための先行投資ですよ!!

 

来月はワカサギ釣りとイカ釣りに行く予定。今から楽しみです。

特にイカ釣りは昨年はゼロ匹だったので今年は何としても何かつりたい!!

秘密兵器の竿置き三脚を買ったので、エギングの他に置き竿をしてカサゴとかアジとかを同時に狙う算段です。

 

あとウニを持ってきて塩水で飼育してみようと思っています。キャベツをやると身が太ると鉄腕ダッシュでやっていたので、海なし内陸県でもうに丼を食べられるか飼育実験をしてみよう。

 

釣り具にスタッドレスタイヤにキャンプ道具とここのところ20万くらい欲しいもの買っちゃっているなぁ~。引きこもりの僕が外に出るのは良いことだと思うので、その分他で節約していこう。