昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

そろそろPayPayに登録する頃合いかな?

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20190829234605p:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

電子決済サービスの乱立と情報漏洩やクレカのハッキングなどの騒動についていけず登録を見送っていた僕ですが、そろそろPayPayに登録しようかなと思いました。

理由は2つあります。

 

新規登録で1000円分のPayPay残高が貰える

1つ目は、登録して1週間以内に銀行口座を提携すると1000円分貰えるようになったこと。

8月までは500円分だったらしいので特典内容が上がったようです。

PayPayの20%還元キャンペーンが終わって大きな旨味がなくなったからでしょうかね?

 

 

Yahooマネーが廃止になりPayPayに移行される

2つ目はYahooマネーが9月に廃止されてPayPayにサービスが移行するらしいから。

元々使っていたIDでオークションに制限がかかってしまっていたため、サブ垢みたいなものを作ってYahooオークションをしたことがあるのですが、そちらに8000円ほどYahooマネーが残っています。たまにゲームを買ったりするのに使うのですが、使い勝手が悪かったんですよね。PayPayに移行すれば実店舗で使えるので助かります。

また、そのサブ垢みたいなのも、なぜかオークションに規制が付いてしまったのでYahooマネーが移せたら解約して別のアカウントにできないかとも期待しています。

(Yahooオークションはほとんど使わないから最悪できなくてもいいんですけどね)

 

今思えば・・・

PayPayで20%還元キャンペーンをやっていた時は思いつかなかったんですけど、ヤマダ電機でもPayPayが使えたんですよねぇ~。お金の無駄遣いを助長するだけのキャンペーンだとすら思っていたけど、ヤマダ電機で半額株主優待を使って残り半分をPayPayで支払い、さらに20%をキャッシュバックするという方法が最強だったのではないかと今思いました。

 

まぁ過ぎたことは仕方なし。また第三弾の還元キャンペーンをやることがあれば試してみようと思います。とりあえずは登録して1000円貰っておいて、お得なキャンペーンにアンテナを向けておこうっと。

アンドロイド⇒paypay_android 

IOSpaypay_IOS