昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

株が調子悪いのでカブを植えよう。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

IMG_2730.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

このところ日経平均もダウも下がりっぱなしですね。

僕の持ち株も50万円ほど下げていて絶望的です。

こんなときは株ではなくカブにでも目を向けて現実逃避しようということで種を買ってきました。

100均で2つで100円の種です。100均の種って本当にお買い得ですね。

2週間ほど前から蒔いてみようと考えていたんですが、先週は外出していたので遅くなってしまいました。

説明には、まきどきは7月上旬から10月中旬とあります。大丈夫でしょうか?

まぁ物は試し。明日蒔いてみようと思います。

明日は次回の釣りの湖の下見をして、ゴルフの練習ネットを設置して家庭菜園をしないといけません。

大忙しです。

野菜でなく投資のほうは円高に振れる可能性が高いため、現在買っている日本上場のS&P500ETFから、

ドルを買って米国S&P500ETFへの投資が気になっています。明日はそこら辺を検討して、

下げているときに買っていきたいと思います。