昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

釣りと体調不良と現実逃避となんかモヤモヤしたもの

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

いろいろあってブログを1週間ほど空けてしまいました。

一番の原因は体調不良ですが、ちょっと落ち着いてきたのでリハビリに記事を書きたいと思います。

また明日からは毎日記事を書くことを目標にします。

 

最後に記事を書いたのは2/27でしたが、その後急遽3/2に釣りに行くことになりました。

3/1から渓流釣りが解禁なんですね。いろいろ準備があって時間をとられてしまいました。確定申告もしないとなぁ~めんどくさいなぁ~。なんてしていたらブログを書く気持ちの余裕がありませんでしたね。

加えて3/1に同僚とご飯を食べに行ったんですが、その前後から同僚の女の子のことが気になっていてモヤモヤしてこれもブログに手が付かなかった原因のひとつです。

これが今どうしていいかよくわからない状態です。でも性格上、ハッキリしないと気持ちが悪いのでそのうち何らかのアクションを起こすかもしれません。とりあえずはどこかに行こうと誘うことになるのかな。以前に振られてから1年。またこういう気持ちを持つとは…たとえ上手くいかないとしても人生にイベントフラグを用意してくれている神様にはなんというか有り難いですね。もうちょっとイージーなモードでお願いしたいものですが…。

 

3/2はいい天気でした。が、寒かったです。渓流釣りをするには厳しすぎる寒さ。

早朝から夕方までずっと竿を振っていました。解禁日に放流しただけあってヤマメやイワナがたくさん釣れました。めっちゃ楽しかった。

しかし昼頃からもうわかっていました。これは間違いなく風邪をひくパターンだと。

一人なら途中で帰ることもできますが連れがいたのでそうもいきません。全く釣れないなら帰ることも考えますが、釣れ始めると楽しくて暗くなるまで川をにらんでいました。

おかげで今日まで風邪の辛い症状が続き、それでも今夜はだいぶ楽になったのでブログを書くことにしました。会社を休まなかったのは責任からでしょうか、いいえ気になる女の子に会いたかったからでしょうね。とにかく薬でごまかして真面目に働きました。

 

そんな感じの1週間でした。今週こそは確定申告しないとです!!