昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

海で冷たい風にあたって物思いにふけりたいと思っていた。

20180401017.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

最近ふと海を見たいなと思うことがありました。

リア充たちは夏に水着でさぞいい思い出を作っているのでしょうが、

僕にはそういったこととは数年来縁がありません。別にいいんですけどね。

でも海を見たいなと思ったんですよ。どういう心境なんでしょうね。

冷たい潮風に吹かれながら物思いにふけりたい。

俗社会と異質の原始的な光景を眺めることで個を見つめなおしたい。そんな感じでしょうか?

しかし僕の住処の周りには海はありません。

一人車を走らせ海へ…そんなバイタリティーもありません。

そんなときです。釣りに行こうと声がかかったのは。

海釣りに行こうと言われ、二つ返事でOKしました。

保守的・引きこもり・ぼっちの僕にしては珍しく即決でした。

人数は4人。週末仕事が終わった金曜の夜に出発して朝マズメをねらうそうです。

(なにそれ。そんな無茶な行動、絶対自分じゃやらないよ…)

初心者なので道具をもっていませんが、竿とリールは貸してくれるということで、

さすがにまた人のルアーを無くすのは気が引けたため、実費で仕掛けとルアーを購入しました。

Amazonでウィンドブレーカーとライフジャケットも購入済み。明日届きます。

ライフジャケットってものすごい高いのかと思いきや意外と安いんですね。

いらないんじゃないのと思うかもしれませんが、暗い海の堤防は案外落ちやすいらしいです。

知りませんでした。万が一落ちた時浮いてくれるライフジャケットを付けた方がいいとのこと。

すでに1万5000円も投資してしまいましたが、これを逃したら海に行く機会なんてありませんからね。

大量に釣って元を取りたいところですが、素人ですし期待はしてません。

冷たい風に吹かれ海を眺めてきたいと思います。

俗社会との隔絶は…無理でしょうね。会社の人と行くわけですから。

ついでに旨いものでも食べられたらいいなぁ。楽しみです。