昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

釣ったワカサギで唐揚げを作りました。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20190216105408j:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

先日は河口湖にワカサギ釣りに行きました。

釣果はそれほど良くはありませんでしたが、気分転換にもなってとても楽しかったです。

今日は釣ったワカサギを使って唐揚げを作ったので写真を載せておきます。

 

f:id:mouhatarakitakunai:20190217215215j:plain

ワカサギの唐揚げ柚子胡椒風味。

天ぷらにしようかと思っていたんですが、天ぷら粉がなくって。

唐揚げ粉で代用したんですが結果的にめちゃくちゃ美味しかったです。

 

f:id:mouhatarakitakunai:20190217215149j:plain

彩って大事。

この季節のワカサギだからなのか、卵や白子っぽいものが入っていて、

とても旨味が増しているようでした。

釣ったワカサギでないとなかなかこういう料理はできない気がしますね。

釣りに行った費用を考えると高級料亭で食える金額になりますが・・・

まぁ楽しかったからいいということで。

 

年に一度くらいは旅行を兼ねてワカサギ釣りに行くのもいいかなぁと思います。

今年は渓流に海釣りに、いろいろな釣りをやっていきたいなぁ~。

それでは短いですが書くこともないので。おしまい。