昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

指標がアゲアゲで積立て資産がプラ転してきました。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20181230112401j:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

このところ日米共に指標がアゲアゲですね(死語)。

貿易問題を危惧して株を処分した僕の判断は間違っていたとは思いませんが、

結果を見れば機会的損失になるようです。がっくし(死語)。

日経平均が21000円を超えたので手持ち資産の状況を確認してみると、

資産がプラ転してきていたので記録しておきます。

 

 

積立てNISA・8資産バランス

f:id:mouhatarakitakunai:20190219232448j:plain

 

お小遣い投信

f:id:mouhatarakitakunai:20190219232435j:plain

確定拠出年金

f:id:mouhatarakitakunai:20190219232508j:plain

S&P500ETF

f:id:mouhatarakitakunai:20190219232459j:plain

 

まとめ

ということで、機械的に積み立てしていたものは全部がプラ転しています。

僕の投資資産の損益分岐点は21000円あたりになるんでしょうかね?

まぁ積み立て資産はあと数十年放置するものなので、今のうちにマイナスになっていた方が安く買い付けられていいんですけどね。気分的には上がっていた方が落ち着きます。

自分の購入意思で買っているS&P500はもう少しでプラ転するといったところ。こっちは配当もあるので気長に買い付けながら持ち続けたいと思います。

まだ160万円ほどしか積み立てできていませんので、数年かけて2000万円ほどを積立てていきましょう。