昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

ワークマンで噂の洗えるダウンジャケットを見つけたけど…買わなかった。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日はワークマンに行ってから業務スーパーに行き、ダイソー、スーパー、マツキヨと買い物をしまくってきました。

ワークマンに行った一番の目的は、巷で噂のダウンジャケットを入手するため。

なんと3900円でダウンなのに洗えるし、針を刺しても修復される素材だとか、キャンプにうってつけじゃないかと思って欲しかったんですよね。

 

でも噂のダウンだけあって凄い売れまくっているようでどこにも売っていないらしいのです。そこで僕はめっちゃ田舎で昔からよく潰れないなぁと感心していた立地にあるワークマンに行ってみたのでした。

 

そして1着だけありました。噂のダウン!!

f:id:mouhatarakitakunai:20201228230707p:plain

赤だけ!!

そもそも黒と赤と黄色という戦隊ものみたいなカラーしかないんですけど、赤は無い。僕は知っている僕は赤じゃない。

そんな自己主張のキャラじゃない。僕は黒か青の人間だから。

だからダウンを買うとして黒しかありえないんですが、凄く考えましたよ。だって売れすぎて売ってないって言うんだもの。

触ってみて軽いし、着心地も良さそうだし、冬キャンとか気軽な外出用アウターにはいいだろうなぁ~って思いました。が、赤は無理です。

 

なんで諦めて店内を物色。

ワークマン凄いですわ。いろいろ目立ち過ぎないシンプルなデザインでカッコいいし安い。

でも僕が注目したのは…見切り品です。

f:id:mouhatarakitakunai:20201228221126j:plain

これとか、半額で980円。1980円でも安いけど半額!!

 

f:id:mouhatarakitakunai:20201228221120j:plain

これとか、2500円が980円。

上のジャケットは気軽な外出用。そこら辺の買い物とかね。

下のパーカーはキャンプで焚火するときに良いかなぁって思って。

 

あとこれ。

f:id:mouhatarakitakunai:20201228221111j:plain

f:id:mouhatarakitakunai:20201228221115j:plain

こんなきっついカラーのド派手なもの外出で着れないけど部屋着として購入。これは洗いやすいし暖かそう。

f:id:mouhatarakitakunai:20201228221108j:plain

あとは1500円のパンツを2種類購入。主に部屋で着る用ですね。

部屋着のズボンがパジャマ1つしかなくて寒かったので温かくて洗いやすい物をチョイス。

f:id:mouhatarakitakunai:20201228221047j:plain

あとは寒くって辛いので手袋780円と、

f:id:mouhatarakitakunai:20201228221055j:plain

レインブーツ1500円を購入しました。

このレインブーツですが、1つ色違いを持っていますが、耐久性が最強なんですよね。

雨の日に会社に履いていくのみならず、海やフィールドでの釣りに履いていったり、畑仕事をしたりしてもラバーなので洗えば綺麗になるし、そんな荒い使い方をしていても2年くらい使えているので大変便利。今回追加して汚れ用と雨の日の外出用で使い分けようかと思います。

 

結局、噂のダウンジャケットは買わなかったけど、よく考えれば洗えるからと言っても洗いづらいダウン素材をあえてチョイスする必要はないかなぁ~と。汚れるし臭いも付くから洗いやすく価格も安いものを買ったほうが気兼ねなくキャンプを楽しめますからね。ダメになっても980円なら「まぁいっか」って思えるんだから。

今回、値引き商品がたくさん売っていることを知ったのはすごい収穫だったと思います。また必要になったら物色しに行こう。