昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

月がきれいですね。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

昨日の11月最終日、空を見上げましたか?

11月の満月はビーバームーンって言うらしいですが、

昨日がそれにあたり、さらに半影月食という現象も観測できたようです。

 

僕は見ましたけどね、見逃してしまったのは仕方ありません。

でも大丈夫。今日もきれいな月があなたを照らしてくれています。

寒いから外に出たくない?

 

仕方ないですね、じゃあ僕が寒い思いをして撮った写真を見せてあげますよ。

f:id:mouhatarakitakunai:20201201221053j:plain

f:id:mouhatarakitakunai:20201201221105j:plain

f:id:mouhatarakitakunai:20201201221102j:plain

f:id:mouhatarakitakunai:20201201221114j:plain

f:id:mouhatarakitakunai:20201201221118j:plain

f:id:mouhatarakitakunai:20201201221123j:plain

綺麗ですね。9月にデジカメを新調してから撮影したいと思っていたんですが、

設定がめんどくさくて12月になっちゃいました。

 

ISOとかF値だとかシャッター速度だとか追尾だとか…わからん。

解らないなりにいろいろいじって完璧ではないですが綺麗に撮れたかなと思います。

一眼レフではなくコンデジなんですが、結構いいですよね?

 

今後はキャンプをしながら天体観測ってのもいいかなぁ~と思いつつ撮影したのでした。寒い。ホットレモンを飲もう(*´▽`*)