昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

なんかすごいいろいろあってうまく処理できなかったけどとりあえず落ち着きそう。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

いろいろあってブログの更新もコメントを返すこともせずにいましたが、

何とか精神的に落ち着きそうなので顛末を記事を書いておこうと思います。

とにかく親身になってコメントをくれた方、本当にありがとうございました。

結論をまず書くとうまくはいかなかったのですが、

僕の中でやり切った片思いになったと思います。

こんなことを書くのは恥ずかしすぎますがこのブログはセミリタイア日記ですからね、

あったことは書かないといけません。あとで人生を振り返るときに自分が読むわけですから。

 

まず、デートに誘ってオッケーをもらい、浮かれていたら翌日にやっぱり行けませんと言われ、

思わず告白してしまったというのは記事に書いたと思います。

そのあとは会社で、女の子に好意を寄せていることを知られているわけで、

心置きなく話しかけたりして傍から見るといちゃついているようにしか見えない感じになっていました。

正直、時間をかけて接していけば付き合えるんじゃないかと思ってしまいました。

そんな日常を過ごしていたある日、女の子は言いました。

「私、今月で会社を辞めることにしました。」Σ(゚д゚lll)ガーン

これ、僕のせいで辞めるんだよね?なんてことをしてしまったんだ!!と思いました。

こんなことなら関わらずにいればよかったと。

聞かずにはいられずに、率直に聞いてみましたが、違うよと言ってくれました。

何かは書きませんがやりたいことがあり、そのための学校にいくつもりだということでした。

学校に行くということは4月からなのでしょうから、今やめるのはタイミング的にいいのでしょう。

しかしこれがデートを断った理由ではないでしょう。

もし僕があと何歳か若くてルックスが良ければ辞めても付き合ってくれたでしょうから。

正直に言えばその夢は難しそうです。できれば彼女の夢を応援してあげたかったけど、

結局、ダメもとでもう一度食事に行こうと誘って、何日か考えてくれたあとに、

昨日、やっぱり行けませんと言われてしまいました。

まさかバレンタインにフラれるとは…僕の人生はいいことありませんね。

僕ももう待つの疲れてしまっていたので現実を受け入れることにしました。

これ以上できることはありません。後悔もなくあきらめることができました。

諦めたからといって彼女のことを好きな気持ちが消えるわけではないので、

こうなってしまうと、最低なのですが今月で会わなくて済むのはありがたいとすら思ってしまいます。

会社でその子が他の男と話してるのを見たりしても嫌な気持になりそうですから。

結果、失恋して巻き返すチャンスもなく惨敗です。

しかも、心に空洞が開いてしまったことがはっきりと認識できます。

前の彼女とは3年付き合って別れて、女性と一緒に生活する上で嫌なことや、

面倒なことがはっきりして、結婚とかしたくないと思い誰とも関わろうとしませんでしたが、

今回のことでもう一度恋愛をしたいという気持ちが残ってしまいました。

思えば前職は人間関係のストレス、転職してからは夜勤や非正規雇用の不安定さなどがあり、

早く金を貯めて仕事なんかやめるんだと思っていましたが、

4月から正社員になることが決まり、夜勤もなく人間関係もまったくストレスがないので、

すこし心に余裕ができたんですよね。だから恋愛をしようなんて思ってしまった。

また心境はころころと変わるでしょうが、

こんな気持ちで納得してセミリタイアをすることはできません。

今年は今までより率先して外の世界に関わっていこうと思います。

傷つくことも多いでしょうが、自分からいろいろやってみようと思います。

そしてもしこの人のために一生を捧げてもいいという人と出会えば、

社畜として生きていくことも検討しましょう。

また、絶対結婚なんかしたくないという気持ちになるなら心おきなくセミリタイアしたいと思います。