昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

ブログ書こうと思ったけどなんだよ…二日間で資産-50万ってなかなか今までなかったと思う。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日からまたぼちぼちブログを書いていこうと思ったんですが、

昨日からの日経暴落で僕の資産も50万以上目減りしています。

こんななかで資産確認したら僕の傷ついたハートが割れてしまいますよ。

今日はね、資産とか見ない!!積立投信が安く買えてラッキーくらいの気持ちでいましょう。

 

ということで資産管理はペンディングするとして、また失恋の話を。

今朝は家を出るのが少し遅れました。

会社について駐車場から仕事場に向かう途中に先日勢いで告白してしまった女の子に会いました。

相変わらず可愛い。朝から話をしていい気分で仕事をして、

休憩のときも話しかけて「今日も可愛いね」なんて言ってみたり、

照れてるのを見てにやにやしてみたり。

仕事の時だけかけてる眼鏡をつけてもらってめっちゃ可愛くてにやにやしてみたり。

以前より話しかけやすくなり、発言も告白したあとなので何でも言えます。

なにせフラれた時に「君に好きになってもらえるように頑張るから、最終的には結婚しよう」などと、

頭のおかしいキモいセリフまではいたわけで、もう怖いものはありません。

話してるときの女の子の反応もニコニコしてすごく良さそうなんですよね。フラれたけど。

いつも見てて思ってたんですが、誰も話しかけないで仕事してるとかつまらないじゃん。

あんなに可愛いんだから誰か話しかけるのは自然じゃん。笑わせてあげたいじゃん。

守りたいあの笑顔。もっと仲良くなってお食事に誘うことにします。

でもね、また断られることは解ってるんですよ。

僕にやさしい女の子はみんなに優しい。勘違いして傷つくだけなんだってことはね。

じゃあ最初から意識しないように話をしなければよかったとも思います。難しいですね。

32歳ということで恋愛するにはそろそろ手遅れになる頃ですからね、

今後の人生で後悔しないよう今年から何年かはフラれまくるくらいの覚悟で臨もうと思います。

いい歳こいてそんな可愛い女の子を見ていた一日が楽しくて、

日経暴落とかね、資産-50万とかね、そんなのどうでもいいんですよ。直視はしないけど。

ブログの更新とかね、どうでもいいんですよ。

書きたいことを書けばいいんですよ。なのでもう寝よう。