昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

今月の給与安すぎワロえない!!時給で生活する人の恐怖を感じた。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

DUit8bVVAAA4wGb.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

昨日書こうと思ったんですが、モンハンに夢中になって深夜になっていました。

モンハンワールド面白いですね。

昨日twitterに画像を挙げたんですけどキャラクリエイトのパターンが多くないので、

可愛い女の子を作ろうとするとみんな10代のころの広末涼子を作ってしまうという問題がおきています。

実際僕もやっぱりプレイするなら女の子だろと思い、

デフォルトパターンのぱっつん黒髪の女の子が可愛いと思い選択。

ちょっと変えてオリジナル感を出そうと髪形をかえたら案の定、広末涼子になりました。

ビーチボーイズに出てた頃くらいの広末めっちゃ可愛かったと思います。

あれが日本の野郎どもの理想形なのかもしれませんね。ロリコンどもめ!!

さて給与の話です。

いつも書いていますが、僕は3月いっぱいまで契約社員として働いています。

底辺労働者の僕の時給は1100円。

年末年始は休みが多かったので時給生活者にはダイレクトに効いてくるわけですね。

先月は年末調整の還付とか夜勤手当の支払いがありましたのでそれほど悪くなかったですけど、

今月は何もありませんからね。

20代アルバイトでの時給としてはよくも悪くもなさそうですが、30過ぎたおっさんですよ。

こんな額で仕事してるとか絶対におかしいよ・・・。

いくらだったかというと、

支給額:19万3137円

手取り:16万928円

でした。16万って…これで生活してる人が少なからずいるっていうんだから、

日本経済の闇は深いですよね。まじで貧富の差が広がるのを感じるね。

しかし夜勤から外れて健康的でわりと楽な仕事の担当になったことは幸運だと思います。

前に新しく入った新人は入社時点で正社員登用確定だということでショックを受けたという記事を書きましたが、

僕のほうが先に入って職場で評価されて数少ない昼勤務の枠を取っていますから、

それを考えれば8か月のくそ待遇も我慢できるとも考えられます。

僕も3か月やりましたが、今後あの夜勤交代の不健康でつまらない仕事をやってくれると思えば、

自分より高い給料をもらっても腹は立ちませんね。

夜勤ってさ、やらなくなってわかるけど本当に体に悪いと思うよ。

吹き出物とか無くなったもんね。生活リズムって大事だよ。

4月からは正社員になるので手取りはマシになるし、あと2か月の我慢です。

しかし16万って…今月のカーポートの支払いで消えるわ。

今日もモンハンやって現実逃避しようっと!!