昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

【国内株】バリューHR再購入の記録あと保有銘柄の今後について

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

最近は株の値動きが荒くて目が離せませんね。

今日はFOMCを控えて小動きということでしたが、

持ち株が増えているためかわりと大きく動いたように感じました。

昨日、バリューHRを再購入しました。しかも300株一気に。

午前中1590円台だったので刺しておいたら買えずに1650円まで急上昇してしまい、疑似餌に釣られる魚のごとく思わず食いついてしまいました。

成り行きで1653円の約定。午前中に買えていれば速攻で15000円の利益になったという話。あるある過ぎて考えても仕方のない話。

f:id:mouhatarakitakunai:20210317222706p:plain

高く買ってしまったけども1年チャートを見る限り1800円までは上昇しそうな気がする。下がる場面もあったけど結果的にはさらに上昇し、本日終値では7800円の含み益です。

f:id:mouhatarakitakunai:20210317222518p:plain

12月優待なので4月に買えば充分だった気もするけど。

バリューHRは株主優待が魅力的。

f:id:mouhatarakitakunai:20210317225024p:plain

300株なら3年保有で12500pt貰えるようになる。配当+優待利回りとしては4%程度なので高利回りとまではいかないけど、持っておいても面白い。

 

過去に保有したときはいくらで買っていくらで売ったのか気になったので調べました。

f:id:mouhatarakitakunai:20210317231159p:plain

NISA枠で1327.5円で200株購入。

f:id:mouhatarakitakunai:20210317231300p:plain

2078円で売却。

約15万円のプラスだった記録。

長期保有も念頭に入れていますがそこそこ利が乗ったら売却する予定。

 

3月優待のティーガイア、レックも購入しました。

 

現在の保有株式は・・・

f:id:mouhatarakitakunai:20210317215852p:plain

f:id:mouhatarakitakunai:20210317222518p:plain

f:id:mouhatarakitakunai:20210317231821p:plain

コメダHDがプラ転しましたね。3つの証券会社に株が分散していますが、合わせると550万円ほどの評価額で90万程度の含み益がありそうです。

ニプロ・マンダム・バリューHDについてはそこそこ利が乗るようなら売却したいと思います。