昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

【ベトナム株】ビナミルクからの配当金!!その額45万6178!!ドン!!

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20200529233208j:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。今日も日本株は好調でしたね。

 三井住友FGを200株持っているのですが、1日で140円も上昇し、含み益が20万円を超えていました。

そんな中、ベトナム株ではなんと!!ビナミルクから45万の配当がにゅうきんされていたことにんばんにちは。昼寝ねこです。今日も日本株は好調でしたね。

 

 三井住友FGを200株持っているのですが、1日で140円も上昇し、含み益が20万円を超えていました。

 

そんな中、ベトナム株ではなんと!!ビナミルクから45万の配当が入金されていたことに気づいたのでした。毎度毎度のネタでお気づきの方もいるかもしれませんが…1ドン=0.0047円ということでね、円換算すると約2000円程度なのでした。

f:id:mouhatarakitakunai:20210315222644p:plain

ベトナム株はネタのような投資なのですが1年でかなりの上昇がありました。

f:id:mouhatarakitakunai:20210315221454p:plain

このまま続いてくれればありがたいと思うのですが、今年からベトナム株の単元が10株から100株に変更になるとのことで、端数株はSBIが売却処理を行うとのお知らせが入っていました。ヤクザかよ。

一応、拒否はできますが単元未満株は取り引きに著しい制限が付くとのことなので任せるしかありません。

単元株が100株になったらベトナム株の面白みである【株式配当】がなくなってしまうのだろうか?株式配当が引き続きあるようなら次回からは単元未満株を持ち続けてもいいかもしれないけど、様子見ですね。

 

米国株も配当金が入金されていたので後で記事にしたいと思います。

配当履歴

2020年配当

 

現金配当

3/2 382151ドン(ビナミルク)

7/16 575316ドン(ビナミルク)

8/12 1007034ドン(ホアファット)

8/31 9959890ドン(ホアファット)

10/16 768133ドン(ビナミルク)

合計:11924391ドン

円換算:57714.55円(1ドン=0.004547円)

 

株式配当

11/11 90株(ビナミルク)

 

2021年配当

現金配当

3/1 456178ドン(ビナミルク)

円換算:2158.77円(1ドン=0.0047円)