昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

日経平均伸び悩んでますね。ワンダーコーポレーションを利確。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

20180228001.png 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

もう3月ですね。あっというまに過ぎてしまいました。

2月はいろいろ悩むことも多かったですが気分を切り替えていこうと思います。

さて日経平均は伸び悩んでますね。今日は-300円超でした。

22000円台を切らないように踏ん張ったのは底堅くていいようにも思えます。

僕はと言えば特に買い増しなどしていないので含み益が下がってるのを見ているだけです。

先週末から吹き上がっていたワンダーコーポレーションを利確することにしました。

結果としては昨日の朝、1880円で指値しておいた100株(全部)が、

朝一で即約定して1900円で売られました。920円で買っていたため、

+98187円で税引き後78841円の利益ということになります。

特にこれを次の投資に回すという考えはないのですが、

3月は大決算祭りですからね。現金を持っておくほうがいいかなと思います。

といっても非正規雇用で働いている現在、現金が潤沢にあるとはとても言えません。

今回は1千万ほどの参戦になると思います。

4月からは正社員になる予定なので来年は資金に少し余裕が出ると思います。

でも正社員登用についてはひとつものすごく不満に思うことがあり、

会社に文句を言ってやろうと思うのですが長くなるので後日記事にします。