昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

年度末、期限の切れるポイントに注意。バリューHRの優待ポイントを交換しました。ついでに山喜のポイントも交換。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20190330200236j:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

昨日は会社の他部署で気が合う友人(知人?)と飲みに行ってきましたのでブログはお休みしました。

いろいろ悩みがあるということでストレス緩和に話を聞こうかなと…。

そのことについては後で記事にするかもしれません。

自分では入らないような街の片隅によくあるようなポツンとした一見さんお断り感のある居酒屋に行ったんですけど、料理がめっちゃ美味かったです。

こんな機会でもなければ一生行かないので貴重な経験でした。

さて、年度末ですね。年度末は期限切れになるポイントに注意しないといけません。

僕の場合、バリューHDの優待ポイントが切れるようなので交換しておきます。

 

バリューHRの優待ポイント

バリューHDの優待は、自社が運営しているカフェテリアプランに無料で加入でき、保有数と保有期間に応じたカフェテリアポイントが貰えます。これを使うと会社の福利厚生であるような、チケットが割引になったり商品と交換することができます。 

f:id:mouhatarakitakunai:20190330200236j:plain

でも会社の福利厚生でやっている人は知ってると思いますが、ちょっと割高だったり、商品が微妙だったりもします。

僕は結局、1年で売ってしまったので5000ポイントしか貰えませんでしたね。

 

交換したものは・・・

いろいろ考えました。最初はバランスボールを貰おうかと…

 

しかし、使わないだろ!?5000円でバランスボールは高くね!?という周囲の意見からやめました。 次に欲しいと思ったのはキャンプ用のネイチャーストーブです。

 

Amazonで見ても4800円でカフェテリアサイトも同じ。損しないし、持っていれば面白いかなぁと…思ったんですが、実はカフェテリアで買うとスポーツオーソリティーから買うことになるらしいんですが、送料が650円別途かかる。 

そうすると5000円超えちゃうんですね…一回もキャンプしたことないくせに。

 

結果、僕はこれを貰うことにしたんです。

f:id:mouhatarakitakunai:20190330200355j:plain

2ケースで5000円使い切ろうと。

でもこれ、楽天で調べたら3690円で買えるんですよ。

こういうのがカフェテリアプランのいまいちなところなんです。

まぁもともとタダでもらえるようなものだからいいんですが、

ちょっと450円払ってネイチャーストーブ買った方が良かったかなぁと心残りもあったりして…別で買っちゃおうかな!?

 ついでに山喜のポイントも交換。

f:id:mouhatarakitakunai:20190330202410j:plain

こちらは絶賛含み損の赤字中。まぁ年に2回シャツを貰えるからずっと持っておきます。

 

あと切れるポイントは・・・ 

 身近で1年で切れるポイントというとnanacoポイントを思いつきます。

僕も明日までに使わないと失効するポイントが100ポイントくらいあったと思います。

買い物のついでにセブンイレブンにでも寄ってポイントを消化しようっと。

みなさんもあとで吠えずらかかないように注意してくださいね。