昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

ぞくぞく到着!!3月権利の株主優待たちその2

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20210703190316j:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

昨日に引き続き株主優待の到着報告記事になります。

昨日は金券の優待を書いていきましたが、今回は主にギフト類になります。

家庭菜園記事も上げさせてもらったのでついでに見て行ってくれると嬉しいです。

 

 

株主優待

f:id:mouhatarakitakunai:20210702222726j:plain

ヤマダHD:半額商品券1000円

ヤマダは今回から優待改悪になりました。

残念ではありますがヤマダ優待で買ったプラモデルを4つも積んであるので無駄遣いと認めざるを得ませんね。

若干消費に苦慮していた部分もあるため、まぁいいかと思いました。

増配して配当利回りは3.5%程度あり美味しくなりました。今までの高優待利回りに感謝し持ち続けたいと思います。

 

f:id:mouhatarakitakunai:20210702222733j:plain

 

ライザップ:12000円分の優待品交換(7/14_10:00~)

MRK:4000円分の優待品交換(7/7_10:00~)

 

f:id:mouhatarakitakunai:20210702222736j:plain

RIZAPグループの優待は激戦が予想されるのだけれど、平日の10:00~受付開始というサラリーマンには厳しい条件!!これだけのために会社を休みたいけど昨日休んでしまったため今回は難しいか?どろあわわで我慢するか…

 

f:id:mouhatarakitakunai:20210702222701j:plain

ゼンショー:24000円分の食事券(節税枠)

節税のための短期売買にて取得。

 

 

f:id:mouhatarakitakunai:20210703190333j:plain

極洋:2500円分の自社製品(節税枠)

節税のための短期売買での取得。

2500円?僕の缶詰に対しての価値では900円くらいだけど。

どうせ節税のための売買、高級缶詰がどんな味なのか試すのも一興ですね。

 

f:id:mouhatarakitakunai:20210703190316j:plain

オリックス:ふるさと優待

こちらは買い戻してから2年目の保有かな?3年経つとランクアップして優待内容が変わる。

 

f:id:mouhatarakitakunai:20210703190323j:plain

ネットで大人気と言うブラフが有名なオオサンショウウオのぬいぐるみが貰えるのは今年まで。

以前までの5000円、10000円という優待金額表示が無くなったため、商品がピンキリになっている気がする。くまなく見たけど欲しいものが特になかった。

 

以前は5kgの米とカレーのセットとか貰っていましたが、今回7㎏のブランド米がお得そう。でも今うちは農家から米は30kg6000円で購入できているのでパス。

 

そうなると

f:id:mouhatarakitakunai:20210703190330j:plain

f:id:mouhatarakitakunai:20210703190327j:plain

ハンバーグかカニ缶が良いかなぁ~。

家族にどちらがいいか聞いたところ、ハンバーグは冷凍庫を圧迫するだろ!!ウナギがめっちゃ入ってるんだぞ!!と、お言葉を頂いたため今回は冷凍しないカニ缶にしたいと思います。第二希望をハンバーグ、第三希望をオオサンショウウオにしておこう。

 

2021年株主優待履歴

吉野家HD:優待食事券3000円分

マクドナルド:優待券3000円分(一部譲渡0円・売却20873円)(節税枠)

ヤマハ発動機:蜜柑サイダー1000円分

コメダホールディングス:1500円のKOMEKAチャージ

マンダム:5000円分の自社製品

JPX: QUOカード4000円分

イオンモール:イオンギフトカード20000円分(節税枠)

リコーリース:QUOカード6000円分(節税枠)

国保証: QUOカード6000円分(節税枠)

オービックビジネスコンサルタントQUOカード6000円分(節税枠)

みずほリース:QUOカード3000円分(節税枠)

ティーガイアQUOカード1000円分

カーリット:1500円分のUCギフトカード

ヤマダHD:半額商品券1000円

ライザップ:12000円分の優待品交換(7/14_10:00~)

MRK:4000円分の優待品交換(7/7_10:00~)

ゼンショー:24000円分の食事券(節税枠)

極洋:2500円分の自社製品(節税枠)

オリックス:ふるさと優待4000円程度

 

おわり

優待がどんどん到着して楽しくなってきました。今日は配当についても書こうと思っていたんですが、メインのSBI証券がメンテナンス中なので明日にしたいと思います。