昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

DOTスロットオークションに参加してみた。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20211106044553p:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。またまた仮想通貨の話です。

すっかり胡散臭い記事を連発するブロガーになってしまいました・・・。

またBNBが上昇しています。現在600ドルを超えてきました。

先日、高いと言いながらも530ドルで追加購入してからあっという間でしたね。

理由はまた新規でローンチパッドが計画されたためと思われます。

ちょいちょい買って18万円くらいの僕には恩恵は少ないですが、利益が出てるだけいいと思いましょう。

さて、またバイナンスで面白そうな企画があったので参加してみたという記録になります。

 

 

ざっくりDOTオークション解説

f:id:mouhatarakitakunai:20211106051323p:plain

僕も説明を読んだだけでよくわからないのですが、DOTを言う通貨を複数ある新規トークンにベットして、ベットが多かったトークンのプロジェクトが進行し報酬が貰えるということらしい。

今度は賭けに勝った人だけ分配を貰える仕組みってことか。

複数のトークンにベットできるので分散するもよし集中投資するもよしってことなんだろう。

ウォームアップ期間というのが7日間設定されていて、この期間1時間ごとにボーナスが受け取れるとのこと。ただしプロジェクトが進行しないと意味がないってことだと思う。早く資金を入れた方がボーナスが多く受け取れるけど、人気とかは時間が経ったほうがわかりやすいから有利ってことなのかな?

 

そして投票期間。5回のラウンドアップオークションと書いてあるがわけわかめ

勝ち抜き戦?進行したトークンへのベットは2年くらいロックされその期間報酬が受け取れるらしい。

 

なるほどね・・・

 

よくわからないけど少額だけ投資してみることにしました。

 

 

昼寝ねこのDOTオークション参加

いつもどおり試しにまた5万円分のDOTを買ってみると7.6DOTになりました。

僕が買ってからだいぶDOTは下がってるしBNBが上がっている。おそらく新規のローンチパッドにお金が流れているんだろう。

 

今回のローンチパッド資金はBNBヴォールトに入ってる8万円くらいのBNBだけになりそう。

 

DOTを買ったらベット先を決める。

 

f:id:mouhatarakitakunai:20211106052008p:plain

9個のプロジェクトから投票するものを選ぶ感じか。

説明を読んで良さそうと思ったものをフィーリングで選択。

 

f:id:mouhatarakitakunai:20211106052155p:plain

3つに分散してベットしてみました。

良いか悪いかは知らん!!後からウォームアップボーナスのAPYが書いてあることに気づいた。クローバーってやつが高利回りなのかな?

 

f:id:mouhatarakitakunai:20211106052845p:plain

1時間ごとに報酬が貯まっていく。面白い。

おそらくウォームアップ期間というのは早期特典ボーナスみたいなもので投票期間からでも参加できるけど早くベットしたほうが得ですよ的な位置づけなんだろう。

 

今はDOTがちょっと安いから追加で買ってもいいかもしれないけど、仮想通貨に投資するのは50万円までと決めたから悩む。

利益が見込めるなら100万円まで投資してもいいんじゃないかと考えています。

 

おわり

 

現在まだウォームアップ期間が2日終わったところなのでこれからどういう動きになるのか今回で流れを見たいと思います。果たして利益が出るのか!利回りがどんなものなのか!期待ですね。

accounts.binance.com