昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

会社を辞める件、最終出勤日イベント無事終了。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20211116072254j:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

最終出勤日イベントを無事終えました。

あいさつ回りやら片づけやらで疲れてしまいブログを書くのが翌日になってしまいました。

 

振りかえるといろいろなことがあった会社でした。良いことも悪いことも。

結果的には納得のいかないことがありすぎて今のタイミングで辞めることにしましたが、良い人も多くて働きやすい職場だったかなと思います。

 

一応、まだ会社員ではあるんですけどね、年末までは有休消化です。

それまでに世帯分離とかいろいろ調べないとですね。車も売らないと!!

 

退職金は・・・しょぼすぎでした。まぁ自己都合なのでこんなものです。はなから期待してませんでした。12月までの有休消化分の給与と賞与を退職金の代わりとさせていただきます。

 

今後の展望

会社を辞めるにあたって、「次は決まっているの?」とよく言われて「一応、決まっているんですよ。」と答えまくりましたが、あれは嘘だ。

このブログを見ていただいている方はご存じだと思いますけどね、セミリタイアということになります。

 

まずは職安で失業給付を受けて、職業訓練も視野に入れます。

Web関係やIoTなんかの技術は働かなくても学んでおくと面白いかなと思います。

何か良さそうな仕事があればもう一度転職してもいいかとも思いますがその辺は無理に探さずにゆるく考えたいですね。

 

あとは日銭稼ぎですね、なんとか生きて行くラインの生活費は貯蓄できていると考えていますが、働かずに日銭が稼げればそれだけ余裕が出てきますからね。

知り合いの農業をたまに手伝わせてもらう他、やはり仮想通貨に力を入れていくのがいいかと思います。ゲームで仮想通貨を稼ぐようなスタイルが海外では増えているというので試しにやってみようかと思います。

 

とりあえず会社員である残り今年の1ヶ月半はゆっくりだらだら過ごしていきます。