昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

ポジションも貯まってきたし仮想通貨損益計算

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20211009212552j:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

最近、フェイスブックメタバースに社名変更し、

仮想通貨事業へ本格参入するという話で盛り上がっている界隈。

いろいろな通貨が生まれていて活気にあふれています。

まだ初めて間もない僕ですが、いくらかの追加購入をしているので投資額が増えていると思います。

最近までの暗号資産の取引履歴をまとめて、損益がどのくらいなのか計算したいと思います。

 

入出金履歴

初期資金:170927円

追加資金:140000円

合計:310927円

 

現資産(イーサリアム除く)

IOST:14,842.45796515 ⇒81745.66円

BNB:2.70789264 ⇒164437.84円

ASX:0.7 ⇒10,956.54円

BUSD:418.0723 ⇒47733.8円

その他:1054.5円

 

合計:305,928.34円

 

損益:-4,998.66円

 

評価と展望

約30万円投資したわけですが、手数料がだいぶ取られています。バイナンスに移動する前はコインチェックで取引していましたが、だいぶ無駄なお金を払いました。通貨の移動もお金を使いましたしね。

バイナンスでは10000円のカード入金で200円程度なのでやはりバイナンス一択です。

最近はIOSTが軟調な値動きのためマイナスになっていますが、BNBが強いため損失は抑えられています。

BNBは以前購入時は350ドル程度だったのですが、先日490ドルで高いから買えないと言ってからさらに値を上げて530ドルになりました。

 

そして本日、530ドルで50000円分購入。

なんだかFBが参入することで仮想通貨取引がさらに活性化するのではないかと思いまして、ゲーム内通貨のDARも期待できるのではないかと思い、全力でローンチプールに回しました。やはり今後もBNBは伸びていくと思うんですよね。ローンチパッドのためにも、保有量を増やしておきたいところ。し近いうちに調整で安くなるようなら最大あと10万円分、BNBを購入したいと思います。