昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

バイナンスでMC(Merit Circle)のローンチプールが明日から開始。終了したDARの利回りは…

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20211202235303p:plain



こんばんにちは。昼寝ねこです。

バイナンスで明日からMC(Merit Circle)という暗号資産のローンチプールが開始されるそうです。案の定詳しくないのでホワイトペーパーを見てみると、どうやらメタバース関連の暗号資産らしく、ホームページにはAxieの画像が出ていました。

Axieのプラットフォームを提供しているんですかね。メタバース関連である点、AxieのNFT通貨AXSはかなり値上がっているだけに期待値が高そうに感じます。

今回はMCのローンチプールの参加と、その他ローンチプールの利回りや結果について書いておきたいと思います。

 

MC(Merit Circle)のローンチプール

f:id:mouhatarakitakunai:20211202231513p:plain

MCのローンチプールは明日の9:00から始まるようで既に資金を入れておけるようになっています。

内容としてはMC・BUSD・BNBでのステークができるようで、MCは既に上場されているのかと検索してみると、今日の17:00でバイナンスに上場したようでした。

f:id:mouhatarakitakunai:20211202232051p:plain

価格は現在8.8ドルくらい。開始に跳ね上がるのは株でも同じですが、現在もなかなかの高値ですね。落ち着いたら上昇に転じる可能性も高いのではないかと思います。

ローンチプールでファーミングしたMCもローンチプールに入れられるのはいいですね。複利が貰えることになります。

MCのローンチプール、面白そうです。ローンチプール期間が60日と長いのも素敵です。

 

現在のローンチプール状況

DAR以降、活発にローンチプールが行われていますが、利回りはどうなっているかというと…

f:id:mouhatarakitakunai:20211202232950p:plain

f:id:mouhatarakitakunai:20211202233016p:plain

f:id:mouhatarakitakunai:20211202233035p:plain

BNB・BUSDではだいたい利回りが2~3%と旨味がありません。

利回りの高かったDARローンチプール終了後はBNB・BUSDの大半は流動性スワップにて稼いでもらっています。余ったBNBをQIに投資している感じですね。サッカー関連の暗号資産は正直言って上手くいかないと思っていますので。

でもQIの利回り2.45%じゃ暗号資産投資のリスクに見合わないですよね…。

 

 

DARのローンチプールは結果的に良かった

メタバース関連ということもありDARはローンチ開始後にかなり上げました。おかげで利回りはめちゃくちゃ高くなってますね。

f:id:mouhatarakitakunai:20211202233922p:plain

BNBステークで19.59%ですって。これくらいあると美味しいですよね。

僕は小額しか投資してないのでローンチ期間の30日で稼げたのは15ドルくらいでした。

 

MCローンチプールへの対応

QIよりMCのほうが期待値が高そうなので、現在ローンチプールに入れているBNBはMCに移そうと思います。2.45BNBなので16万円くらい。

加えて、60日ステーキングしていた1.36BNBが5日後に戻ってくるのでそちらも加え、さらに利回りが良さそうなら流動性スワップに入れている約1BNBと420BUSDをMCローンチプールに移そうと思います。

 

www.binance.com