昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

バイナンスでVOXELのローンチパッドに参加した結果と第1回ポルカドットオークション終了について

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20211121210023j:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

ようやくマイニングの設定がひと段落したため、

今度はメタルラックに収納する作業をこれからする予定です。

その前にローンチパッドとポルカドットオークションに動きがありましたので暗号資産関係の記事をひとつ書きたいと思います。

 

VOXELのローンチパッド参加

参加申請日まですっかり忘れていたのですがVOXELのローンチパッドがあったのでした。ローンチパッドっていうのは株でいうIPOみたいなものです。

 

以前にサッカークラブのトークンで参加したことがありましたが今回はゲーム関連の通貨ということで上昇期待があると思っていました。

忘れていましたがローンチパッドの購入日までの準備期間にBNBを保持していないといけないのですが、幸い(?)ローンチプールに入っているBNBも計算の対象になるので、保有BNBにカウントされていました。

僕の保有BNBは約3.7BNB、現在の価値で23万円程度です。

 

前回の失敗は、申請日に買いたい金額だけ(確か1万円分)のBNBを申請したら3円分くらいしか割り当てがなかったこと。今回は一時ローンチプールにあるBNBをすべてウォレットに移して全額で申請しました。

 

結果が↓

f:id:mouhatarakitakunai:20211217131323p:plain

やっぱり全力で申請しても保有BNBの多い人から割り当てられるので買えません。

それでも今回は全力BNB申請とこのところの仮想通貨の荒い値動きのせいか参加者が少なかったことでなんとか0.005BNB分購入できました。約300円分です。

約13VOXELの配分になりました。

 

で、IPOと同じく上場直後が荒い値動きで利ザヤを稼げるわけです。

f:id:mouhatarakitakunai:20211217132321p:plain

今回のトークンはやはり期待が高いのかそれほど値崩れしていませんが(というか僕が売った時より上がってる…)最初に現在価格の倍、約7ドルを記録しています。

お小遣い程度の話となりますが0.005BNBで購入したVOXELを開始直後に売り、約0.05BNBにトレードしました。300円が3000円、つまりローンチパッドで10倍になったということです。

保有BNB量が少ないと僅かしか儲けられませんが、たまに利ザヤが稼げるイベントとしては面白いと思います。

 

ただし、先月末で1BNB=約630ドルだったのが今は約530ドル。値動きは荒いですからね。今月に入って暗号資産全体が下がっているんですよね。あんまり全力で投資するのはどうかと思います。自分の余裕資金で楽しむにはいいですよね。

 

accounts.binance.com

第一回ポルカドットオークションの終了

まずめちゃくちゃ悪い話ですが、僕が買った時からポルカドット、半額以下になっています。かなり高値掴みしちゃいましたねぇ~。大体35万円くらい買ったのが今や18万円くらいの価値かと思うと笑えませんね。

 

f:id:mouhatarakitakunai:20211217133904p:plain

良い話は僕が投票したポルカドットオークションのプロジェクトが概ねパラチェーンに当選しました。今後2年間にわたり分配があるということで、この中のどれかが大きく上がってくれれば利益につながると期待できます。

もちろんポルカドット自体が今後成長していってくれることも期待して投資したわけですが…期待はしています。とりあえず原資を回収させてください!!

 

おわり

結局、暗号資産に約100万円投資しています。面白そうな投資には100万円までは投資していい自分ルールなのでまぁ許容範囲とは言えますがいきなり含み損が膨らみすぎです。今後暗号資産関連への投資は現在の保有暗号資産を入れ替える形で利益を目指したいと思います。

現在含み損はありますが、将来的に期待を持てるので小額で暗号資産をする分には面白いと思います。ハイリスクハイリターン、新興国投資のような感覚です。

 

accounts.binance.com