昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

バイナンスのDARのローンチパッドに参加してみた。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20211009212552j:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

最近、暗号資産にハマっています。

それで先日はローンチプールというのをやってみたわけですが、

15倍という驚異の倍率をたたき出しつつも11円分しか配布されないので100円しか儲かりませんでしたと言うオチまでつきました。

 

今回はまた、僕にとって初となるローンチパッドなるものが開催されていたので参加してみたいと思います。

 

 

ローンチパッドとは

いつものごとく詳細を僕が書いても仕方ないのでかいつまんで書くと、

ローンチパッドとは、特定の通貨(今回はBNBとBUSD)をバイナンスで資金拘束すると、その資金が運用されて金利が貰えるというもので、この金利をコイン拘束数に応じて新規通貨で支払ってくれるというサービス。

 

今回はDARという通貨が拘束された資金に応じて毎時間配布されます。

期間は30日で毎時間判定されて配布されるので見てて面白いですね。

f:id:mouhatarakitakunai:20211030083633p:plain

で、思ったこと。

やっぱりBNB、BUSDをあらかじめ大量に持ってる人が儲かる仕組みなんですよね。

先駆者利益というやつ。ただ今回は資金を持つ人から優先順に…というわけではなく、保有比率で決まる気がするのでより公平な気がします。

 

昼寝ねこのDARローンチパッド参戦記録

 

で、昨日の朝9:00からはじまっていたこのローンチパッド。僕は帰宅して21:00くらいから参戦したと思います。

前回、ローンチプール参戦の時にBNBを3万円分買ったのですが、もう少し買おうかな?と思って見てみたら、前回1BNB/435USDくらいだったのに今は1BNB/495USDくらいになっていました。5000円以上も値上がってる…

 

年利6%以上になる通貨ですから持っておいてもいいですが、値上がりすると買うのにためらいます。もっと買っておけばよかったというタラレバ。

 

今回は購入はやめておきました。そんで代わりにBUSDという通貨を購入。

これは米ドルと連動するバイナンスの通貨。114円超えだったUSDも113.6円程度まで円高に振れていたのでこちらを購入。

金額は5万円分買いました。

 

前回の3万円分BNBと今回のBUSD5万円で参戦です。

 

 

f:id:mouhatarakitakunai:20211030085809p:plain

 

 

f:id:mouhatarakitakunai:20211030085750p:plain

それぞれの通貨ごとにブールが分かれて1日の全体配布額も設定されているようです。

資金拘束だけでお金を支払わなくても新規通貨が貰えるっていうのは面白いですね。

実際はBNBやBUSDは別で利率の良い資金拘束方法があるので、そちらと利回りを比較してどっちが得なのか見てみないとわかりませんが。

 

 

昨日の夜から何度か見て思ったんですが、1時間当たりの報酬がわずがですが少しずつ減ってきています。配布額(分子)が決まっているので参入者が増えてくると資金(分母)が増えて、1通貨あたりの支給額が減っていくわけですね。

 

最初の数時間が一番貰えるわけか。そして今後、このサービスが広まっていくとどんどん貰える額が減っていく。でもそうなっていけばBNBの価値も必然的にどんどん上がっていくわけですね。

 

30日後にどれくらいの支給があり、バイナンスで上場が予定されているこのDARがどれくらいの価値になっているのか楽しみです。またその時報告したいと思います。

 

バイナンスは取り引きも簡単だし日本の取引所より手数料も割安。何よりバイナンスの独自通貨のBNBは上昇余地のある通貨だと思っています。

今回のように頻繁にいろいろなキャンペーンを展開するので、登録しておいて小額からでも取引してみると楽しいし稼げる可能性が広がると思います。

 

⇩バイナンスの登録に興味がある方はこちらから

accounts.binance.com

 

 

余談

 

ADRって何に使う仮想通貨なのか調べてみたら、ゲーム内通貨らしいです。先日1万円だけ購入したASXと同様ですね。内容は採掘ゲームということなのでなんだか仮想通貨を採掘するマイニングを連想します。まだ開始される前のゲームとのことで、ちょっとやってみようかと思っています。

 

退職後は時間もたっぷりあることだし、小銭稼ぎになるならこういう仮想通貨を稼げるゲームをやってみるのもいいかなと考えてみたりしたり。